2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま、ごう♪

犬は従順な気持ちで、私たちを慕ってくれますよね。 犬飼い初心者で不器用な飼い主の私でも、ごうはひた向きな愛で慕ってくれます。 仕事が終わり家路につき、ある坂に差し掛かると「ごう、マッチョってね。もうすぐよ♪」という気持ちがこみ上げてくるのです…

ごうの成長

お父ちゃん、ただいま他県へ出稼ぎ中♪ 今回は長くなるかもしれません。 お父ちゃん不在の夜、ごうは、なかなかカーポートから離れず、道路の方をずっと見ていました。こういう時って、「ごうは、お父ちゃんがいなくて淋しいんだ」と、感傷に浸る飼い主です。…

歩き食い

夕方の散歩に行こうと歩みだしたら 朝、ブラッシングの時にあげたガムの食べ残しが、落ちていました。 それを、「み〜つけた♪」と喜んで拾った ごう。 んっま〜!ごうちゃん!! ブラッシングの時は「お母ちゃん、持ちょって!」と、私に持たせて、それを噛…

結婚

結婚 ごうの 花嫁さん探しではありませんのでぇ・・・ (笑)土曜日、大雨警報中の中休みの時間帯 甥の結婚式がありました お嫁さんのご実家がお寺なので式は仏前でした初めての仏前結婚式 どんな雰囲気かわからないし、暑いだろうし・・・ 心配していたので…

大雨警報中

大雨が続いています。 今日で三日目。 幸い我が家には被害はないけれど、町内で大きな被害が出ています。 昨夜は兄宅次男の結婚式。 幸い昼間のその時間帯は、雨が止んでくれて良かったです。そんなこんなでまたまた、大雨警報中のこの地方。 ごうの散歩もま…

ハレ姐さん

我が家の近所にはワンコを飼っている家がた〜くさんです。 だけど、お散歩であえる子達は数えるほど。 ダックおいちゃん、スリー兄ちゃん、サンタ君、スキップおじさん、モコちゃん、そしてハレ姐さん 今日はハレ姐さんのご紹介をします。ハレ姐・・・さ・・…

INUとハトとごう

散歩コースのひとつに夫の出身小学校横を通るコースがあります。 夫が卒業した当時の校舎や門扉は影も形もないそうです。ある日、夫が校庭のスミッコのオブジェを見て 「あれ・・・ これっち俺たちが作ったやつやんか」と呟きました。 それは、夫が級友と作…

チャプチャプ♪大好き!

先日の水たまり遊びから、チャプチャプ遊びがお気に入りの ごう。 しかし、水たまりはお天道様が顔を出すとすぐに消えて無くなります。昨日夕方の散歩で、水たまりを楽しみに行ったのですが、「ない!!」 不思議そうな反応で地面の匂いを嗅いでいました。か…

ウンチの始末

ごうは、朝夕の2回の散歩で2〜3回のウンチをします。麦刈りが終わってからは、たいてい田んぼの中で用をたしています。 注) この写真の時は草が深くてキャッチできなかったです。 ○さんの田んぼ、明日は★さんの所・・・ だいたい1週間単位で場所が変わ…

スリー君とおやつ会

今朝の散歩はお父さんと一緒今朝はスリー君 MIX ♂5歳とおやつの会を楽しみました スリー君のトレードマークはO脚 お行儀良くすればするほど、O脚が目立ちます それがなんとも言えず可愛い・・・ だけど、老犬になっても関節が痛くなりませんように ^^この…

ヘノカッパ〜♪

今朝の散歩 あぜ道でモグラの通った後を発見! 穴掘りにいそしむ ごうです。 先日は、なんとモグラを一瞬だけどお口に・・・ ;; ひぃぃ〜〜 ごうちゃぁん >< 私は、保育園児時代にモグラの死骸を男の子に見せつけられ 追いかけられ泣きわめいて逃げて以…

ダックとごうの関係

何度もこの日記に登場しているダック14歳 ごうが始めてお尻の匂いを嗅がせてもらったお相手です。ダック君とは気があうのでしょう。 散歩途中、遠くからみつけると喜んで近づきます。 本人が気づかないときには私が、「ごう、ダックが来たよ♪」というと私が…

大雨のあと

先日、ついに自力でグレーチングを飛び越えられるようになった ごうは、雨上がりの河川敷に散歩に出かけました。大好きな河川敷に行くには、この宿敵グレーチングを飛び越えないといけなかったのです。そして、ついた河川敷。 水面近くに架かっている橋です…