はじめまして♪紀州犬の菊ちゃん❤

あのね、ボクに新しいお友達ができたんよ!

お母ちゃんのお友達のKさんちの菊丸2君。(紀州犬 ♂ 4か月) 
菊ちゃんって呼んだよ。
菊ちゃんは、4か月の赤ちゃんやけど、もう10kgあるんよ。
足の大きさはね、ボクと同じかボクより大きいかもしれん。

プロレスだってするんよ。
ボクにエイッ!てかかってくるん。
ボク、兄ちゃんやから適当に相手してやったけど、菊ちゃんのパワーには負けそうやった。
黒柴の珀ちゃんとドッコイドッコイくらい、しつこく挑戦してくるんヨ。

〜〜〜〜〜〜
そうなんですよ。
ごうが、言った通り、新しいお仲間ができました♪
紀州犬の菊丸君です。
4か月のパピーに会えるなんてとっても幸せな気分でした。
全身から幸せをにじみ出している パピーの菊丸君。
それだけで辺りをハッピーにしてくれますよね。

だけど、パピーらしく、挨拶もまっしぐら!
ごうは、やや緊張。(笑)


菊ちゃん 「スンスン!この臭いごう兄ちゃんの臭いなんやね。」
ごう「き、菊ちゃん積極的やんか」
よしよし、緊張しつつもちゃんと乗り越えたぞ!
菊ちゃん、刺激をありがとうね♪

この後も、お互いにプロレスをしたり臭いを嗅ぎをしたり、おやつをもらったりして散歩を楽しみました。


二匹一緒のところを写真に収めようとするけど、なかなか・・・(笑)
ごうが、お手本のように座ってるけど、菊ちゃんが・・・ (笑)」

次は、菊ちゃんが上手なのに、おい!ごうちゃんよ!!

これが精一杯のツーショット写真。
菊ちゃんのお父さんが撮ってくれた写真はどうだったかな。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お散歩が終盤に差し掛かった頃、珀ママさんにメールをしてママさんだけ登場!(笑)
ギブスで痛々しかったけれど、さすが元バレーボール選手!
動きが違うもんね。
松葉づえをついて軽々と合流してしばらく遊びました。
その楽しそうな雰囲気に誘われたのか、チワプー(プードル×チワワ)のななちゃん ♀7カ月や、柴犬 はなちゃん ♀、パグ かりんちゃん ♀(この2匹は、家族)がご挨拶に来てくれました。


このワラワラした雰囲気。
めったに経験できないんですよ。楽しかった!
柴犬のはなちゃんは、ガウガウいって「それ以上、いきなり来んでヨ。少しずつにして」とガミガミ言いつつも、挨拶をすませてくれました。
パグのかりんちゃんは、無言派だけど、いきなりガブリとなるそうです。
だけど、ガブリはなく適度な距離を保っていましたよ。


菊ちゃんが・・・ 菊ちゃんが・・・(笑)
この若さって素敵!
次第に、相手のシグナルをキャッチしてゆったりと接するようになるんでしょうね。
ごうの時にはその観察をするゆとりがなかったけど、菊ちゃんで学ばせてもらおうなんて、独りよがりな目標をたてました(笑)。


そして、ななちゃん。
犬が恐いんだそうです。
飼い主さんは、なんとか ワンコの輪に入れようとしていたけれど、私が近くに行ってお母さんとお話をして、無理に入れずに雰囲気を感じてもらいながら慣れさせましょうよ♪って提案しました。
珀ママさんも、一緒にニコニコしながらウンウン♪それでいいですよ〜。って声をかけたり。
ななちゃん、他にもトイレットトレーニングでてこずっているらしいです。

そんなお話ができたのも、菊ちゃんのおかげだな。

珀ちゃんは、ママの怪我でお休みだったけど、もうすぐ一緒に遊ぼうね♪