ただいま、ごう♪

犬は従順な気持ちで、私たちを慕ってくれますよね。
犬飼い初心者で不器用な飼い主の私でも、ごうはひた向きな愛で慕ってくれます。
仕事が終わり家路につき、ある坂に差し掛かると「ごう、マッチョってね。もうすぐよ♪」という気持ちがこみ上げてくるのです。
蚊取り線香はちゃんとついてるかな、オシッコ我慢してるんだろうな、ウンチは朝、ちゃんと出たからまだ待てるな、帰ってくるのを楽しみにしてるんだろうな・・・ 等など、あれやこれや考えます。

我が家に着き、ごうの為に張った裏口用の大きなネットを開き、カーポートをみると ジ〜と待っています。

再び車に乗り込みバックで入庫。
バックミラーからも伏せて待っている ごうが見えます。
「ボク、待っちょうんよ。」と言っているようです。

バックモニターでも 伏せて待っている ごうが見えます。(笑)

やっと駐車が終わり車から降りると、ごうは起き上がりお座りをするんです。

私 「ごう、ただいま。おりこうちゃんに、お留守番できたね。よしよし。」と、撫でてあげると、嬉しそうに 優しい目をして私の手をペロペロしつこく舐め、次第に甘噛に移ります。
飼い主冥利につきますね。これは飼い主だからこそできる、犬との交流ですよね。

ご挨拶が終わると私の後を追って、居場所を移動します。

時々、興奮してマウンティングをする場合もあります ^^;
この時は、知らん振りをするように心がけてるのですが・・・ 
トホホ、可愛くてたまらずついつい、「いや〜ん、可愛い♪」と抱きしめてしまいます。