2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・さ、・・・ねへぇ

あのさ、ここんとこ、いいよね〜何がって?毎日さ、涼しいよねだからさ、ごうがさ毎日ルンルン♪ 朝からのどの調子もOK! あらま・・・ ボク歌ってしもうたと、我に帰ると周囲をキョロキョロ 見ているこっちもね ルンルン♪ 見てて発見!額に菱形模様 私さ、暑…

ハーネスに慣れるステップ

実は私は女学生♪ チャーリーママのオンラインドッグスクールに晴れて『入学』しました! そこで、とある課題をいただいて自分なりに整理してみました。それは、ハーネスが苦手なごうに どう付き合ってきたかということです。 その付き合い方を整理してみたと…

みんなアクティブ

少年野球を見物するのが大好きなこの方 しばらく見とれます。 私も一緒にのんびり見物。 やたらと体を乗り出して積極的でしょ? 実は、トンネルして転がってくるであろうボールを狙っているのです。(笑) 昨日は、球拾いの少年にネット越しにマズルを一瞬だ…

 夜と朝はハ虫類

昨日は義母の三七日(みなぬか)。仕事のため、お寺さんのお参りは夜にお願いしました。お寺さんが来たのが約束から30分遅れて19時半。 お経をあげていただいて、お茶をしてしばらくお話をすると、もう21時。 それから夕飯の準備などなどで・・・。っ…

あ〜 やれやれ 。ほっ。

ポイッ! 鼻を拭いたティッシュをゴミ箱に放り投げたのではニャイ。「保冷剤!」を手放した音です。朝夕の散歩が涼しくなってきたので、保冷剤はいらなくなりました。 ごうも私も、やれやれです。 涼しくなったおかげでごうの歩きが生き生きと、そして力強く…

寝場所 その2

えへへ・・ ^^;以前の「寝場所」の記事とたいして変わらないんだけれど、「ちゃんとタオルの敷いてあるソファーの位置で寝るなんて お利口ですね〜。」な〜んてMichyさん褒めてもらって気を良くしたワタシ・・・ ブハッ!本当にそうなのか。 寝ているごう…

ふりかえる

今日の記事も随分前に下書きを途中までしていたものです。 これは、1月に去勢手術をした後の ごうの様子の違いに戸惑って書いたものです。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★なんとなく、気になっている事。去勢手術からこっち、ごうの気分のアップダウンが大きいように…

似たもの同士

(初七日も終わり、我が家に普段の生活が戻って来ました。)以下の記事は、もう随分前に書いたものです。 それを下書きホルダーに入れてあっためていました。 あまり温めると腐るので、出す事にしました・・・(笑)。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★以前、晴空日記の…

 おかあさん

9月2日の午前3時過ぎ、義母が入院中の病院より連絡があり義姉と夫と3人で駆けつけましたそして8時過ぎ、義母は天に召されました 83歳でした 最後はロウソクの火が消えるように命の灯火が消えました入院生活6年と3ヶ月 意識レベルはとても低かった母 …