お引っ越ししました〜。

こんにちは。実は、実は・・・ ブログのお引っ越しをしました。前から引っ越そうかと迷っていたんだけど大切な出会いがあってvやっと重い腰があがりました!「柴犬ごうとmix猫みーこ」です。今後ともよろしくお願いいたします。

ズンッとニョキッ!

こんにちは。 今日は、シャンプーをしてもらいました。 年末以来で久しぶりでした。 ボクは、急なことやったから慌てたんよ。 でも、お父ちゃんとお母ちゃんにごまかされながら洗われました。 二人は、「ごうの白い毛はこんなに奇麗なんや・・・」と呟いてい…

みなさん、お久しぶりです❤

新しい首輪を買ってもらって土曜日と日曜日に春のワンコ祭りを楽しんだんばい。****** この土日は、お天気に恵まれさらに時間にも恵まれたので久しぶりに、ワンコお友達と遊びました。まずは土曜日。 おめかしをして待ったのは。 紀州犬の菊丸く〜ん!…

はじめまして♪紀州犬の菊ちゃん❤

あのね、ボクに新しいお友達ができたんよ! お母ちゃんのお友達のKさんちの菊丸2君。(紀州犬 ♂ 4か月) 菊ちゃんって呼んだよ。 菊ちゃんは、4か月の赤ちゃんやけど、もう10kgあるんよ。 足の大きさはね、ボクと同じかボクより大きいかもしれん。プロレス…

小学生とごう

毎朝の散歩では登校中の小学生と会えます。 日ごろから小学校の横が散歩コースになっているので、校庭のフェンス越しに会話をすることもしばしば。おかげで、何人かの児童にごうのことを覚えてもらえました。 そして最近は新しいメンバーがごうに興味を示し…

緑内障を患っていたミッチーちゃん。

先日、飼い主のMichyさんが快気祝いを企画! ブログはこちら「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」応募しました〜! でも、外れました〜。しか〜し! Michyとミッチーちゃんからご挨拶のお手紙と可愛いマグネット&割りばしのプレゼントをいただきました。 もち…

ごろぉぉ〜ん♪への道のり〜その後〜

[練習]ごろぉぉ〜ん♪への道のり〜その後〜この間から ごろぉぉ〜ん♪の練習に取り組んでいる我が家 「ごろ〜ん♪」というコマンドで体を横たえ、その後リラックスモードに入られるようにしたいという目標があります。 昨年の暮れから今年の初めには、私の不注…

ころばぬ先の ごう。

ここのところ、週末になると雪の ごうちゃん地方です。先週はなんとかセーフだったけどね。今朝は頭痛がしたためお薬を飲んでゆっく起きました。 お散歩は9時に出発。 ちょうど玄関を出ようとしたら実家の母から電話 「今日は、こっち(実家)に来ないよう…

 ごろ〜ぉぉん♪への道のり〜目標は、はなちゃん〜

今朝はかなり冷え込んだ模様。 っつーーか、これを見て昨夜、ごうの足ふきタオルを洗った夫が蛇口をきっちり閉めていなかったんやねっ! なんて思ってしまった、ケチでガミガミな私・・・ アカンアカン。寒いですねぇ。黒ラブ はなちゃんちのお母ちゃん(は…

ハワイで、ぷは〜っ♪

ぷはぁ・・・ハワイのワイキキビーチでひと泳ぎしてビールを飲んだ時、その美味しさに「ぷは〜っ」ってやってみたい。 でも、書き始めの「ぷはぁ・・・」はため息ね。 ;;あ、ごうの事で落ち込んでるわけでもなく、人生に悲観、落胆しているわけでもない。 …

第16回プチプ〜チお散歩の会〜珀君とお散歩〜

1月23日日曜日は、先週お流れになった珀ちゃんとのお散歩の会でした♪ ぺ〜ロリン♪ ごう君のおばちゃん、焼き芋ちょうだ〜い♪ 焼き芋持参のお散歩!(笑)この日は、プロレスは控えめにしようという約束で会いました。 というのも・・・。 先週、珀ちゃんはお散…

心は軽やか

いや〜 気になることのない心ってこんなに軽やかなんだ♪ 噛むのはこの手のおもちゃだと安心だな。 ごうのサランラップは出たし。 結局、サランラップはごうの体内を48時間旅していたことになります 散歩の度に、持ち帰ったウンチを新聞紙に伸ばし広げて確認…

銀世界

16日日曜日には黒柴の珀ちゃんと遊ぶ約束をしていました。 しかし、この日は大荒れ模様の予報が出ていたので、あきらめました(涙)。 我が家は福智山麓に位置しているので、きっと雪がひどいだろうとの予測だったのです。がーーー。 朝起きたら雪はない。 …

また、拾い食いさせてしまいました

先月23日以来、気を張って頑張っていたつもりだったのに 12日の朝、スリー君の飼い主さんと朝の挨拶を交わしたその瞬間 サランラップをムシャムシャ レタスを食べるみたいに、あっという間に食べました その場にへたり込みそうでしたサイズはあまり大きくな…

期間限定、エリア拡大

お父ちゃんが芝刈り(まだ言うか!)、いやいや出張に行って6日目。 いくら、ボクがおっても、ボクの部屋とお母ちゃんの部屋は違うし。 ずっと、ボクの部屋におるわけにもいかんみたいやし。 ということで、お母ちゃんはどうも寂しいらしいです。だから、仕…

悩殺フェロモン

お父ちゃんは、5日の朝から山へ芝刈りにではなく、出張に行きました。 お母ちゃんは同じように川へ洗濯にではなく、車で20分ほどの職場へお仕事。 ごうとのべたべた生活は4日で小休止となった我が家。4日は、じーやんの病院行きでドタバタしていたので、ごう…

 銀世界

昨夕から 雪やこんこんだった福岡やっぱり積雪の朝だった ♪ごうは喜び庭かわけまわり♪ 雪が降ってても降ってなくても、猛ダッシュの毎日 お豆さんみたいに丸くなるんだなぁさぁさぁ 雪が降ろうが、道路がガッチンゴッチン凍結していようが お散歩レッツラゴ…

お正月

新年になりました。 昨年は、ワンコ生活、仕事生活、私生活いろいろとお世話になりありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。 今朝は大荒れかと思いきや、目を覚ますと 晴れ! 8時だし(汗) 夫が清めのお塩を撒いている間、私は仏様やb神…

大みそか

朝の散歩は久しぶりの全員集合。 昨夜、お父ちゃんが11日間の出張から帰宅でした。 ごうちゃん、嬉しいのはわかるけどさ、なんでそんなにお父ちゃんに注目するのさ〜。あ・・・視線はお父ちゃんの手元だ! やっぱりね・・・ お父ちゃんがつまみ食い中の焼き…

カーペット

寒い、寒い年越しになりそうですね。年越し準備をしつつ「飽きた!」と腰をさすりながら休憩の私。 年を越す、新年を迎える。 この節目が好きなんだけど、いざやり始めると、「キツイ」だの「飽きた」だの「腰が痛い」だの「ただの通過点のためになんでこん…

拾い食い

拾い食いごうは、時々、拾い食いをします。 パピーの頃はポイ捨てされていた煙草。 成犬になるとカラスの落し物らしき魚や鳥の唐揚げの骨。 その他、アレコレ。 クンクンクンしつこいくらいに臭いカギをした後に、用心深げに咥えてしまうことがたいていのパ…

たんたんマーク♪

たんたんマーク♪ 私は社会化のドッグトレーナーでは、ここのところ「たんたんマーク♪」についてのお話が展開されています。飼い主が望ましいと思う犬の行動を定着させること〜強化についてです。 これまで「望ましい行動」→「そうそう♪」→「おやつ」で強化を…

ふふんふ〜ん♪

鼻息が自慢げのごうです。 ボク、2歳になったば〜い♪ お父ちゃんとお母ちゃんからのプレゼントはね コレ! 似合うかね?チャーリー君のお店で首輪買ってもらったん♪ちょっと可愛いんバイ。それとね、ごうちゃん。 まだチミには見せていないけれど、レインコ…

お母ちゃんのお楽しみ❤

私のお楽しみそれは何かというと・・・ うへへ♪ショッピング♪ それも、ごうのものをDog goods shop CHARLIEで買うこと。 おやつは・・・ 魚ものもいれようっととか、(袋を開けた時のヒメタラの香り大好き♪)たまには缶詰も買ってあげよう♪とか・・・。うふ…

第15回プチプ〜チお散歩の会〜珀君とお散歩〜

第15回プチプ〜チお散歩の会〜珀君とお散歩〜 先日の日曜日、15回目の珀君とのお散歩を楽しみました♪ バァ〜〜ッ! 愛嬌たっぷりの珀くんシャッキーーン!! このキリリも珀くん 最近は大人びた表情を見せてくれるようになりました。^^(14回目は記事がな…

足ふき

足ふき師走ですね。 あっという間に年末ですよね。 寒くなりましたね うちのボクちゃん、もうじき2歳です。そんなごうとのこの1年の生活を振り返ってみました。 見返り美人っすか?! 今日は、「足ふき」について。散歩後、家に上げるときの足ふきが、今年…

鼻ピィピィ

食後の片付けが終わると、ごうとの夜のお楽しみtime❤ ボーロちゃん数個と牛皮ガムなどをあげて、その後、お遊びに突入。鼻と鼻を突き合わせて、おやつをあげます。 今にも ちゅ〜しそう♪ 私の鼻の周りは、ごうの鼻水だらけ(笑)。今日はいつもより大きめの…

ごうと旅行5

〜番外編〜さ〜ってと、最後のご報告です。 旅の楽しみの一つは「美味しいもの」お宿の夕飯 馬刺 お刺身 リンゴの和え物 なんとか(忘れた!)のグラタン 季節の野菜のてんぷら 黒牛の陶板焼き 蒸しなんとか(忘れた1) ご飯と香のもの リンゴのムース 毛ガ…

ごうと旅行4

〜家族写真〜で・・・しつこい? もう少し書かせてくださいな♪阿蘇の外輪山からの眺望のはずが、曇っていました。 初めてのファミリーショット! この時は まだ映るのが下手なごうでした。姉の希望でパン君とジェームス君に会いに「カドリードミニオン」へ。…

ごうと旅行3

〜お宿では〜こんな調子で旅行の報告を書いていたらいつ 終わるのかわかりません。 はしょります・・・。 のつもり。お宿は、各部屋、離れ屋になっていて少々ワンコが鳴いても気兼ねしなくて大丈夫。 さらにかけ流しの天然温泉が各部屋についている 「お宿 …