ハレ姐さん

我が家の近所にはワンコを飼っている家がた〜くさんです。
だけど、お散歩であえる子達は数えるほど。
ダックおいちゃん、スリー兄ちゃん、サンタ君、スキップおじさん、モコちゃん、そしてハレ姐さん
今日はハレ姐さんのご紹介をします。

ハレ姐・・・さ・・・ん・・・美人とはいえないのかもしれない・・・
でも、犬の世界は見た目じゃないだろうし。
この情けない顔が愛嬌タンマリ。


彼女はいつも ごうにお尻のにおいを嗅ぐように促します。
匂いには自信があるのね・・・。
いやいや、ご挨拶を教えてくれてるのでしょうね。
じっくり嗅がせてくれます。

ハレ姐さん、ごうが訪問するとすごく喜んで歓迎してくれます。
訪問せず通過する日は、「寄ってきなさ〜〜〜〜いヨ」とワンワン吠えています。(笑)
そして、ハフハフしながら楽しいお遊びタイム♪
先日亡くなったシロちゃんといい、ハレ姐さんといい、大人な♀犬はこうやって優しく遊んでくれます。ありがたいなぁ。

でもね・・・ ハレちゃんは、ややお手入れ不足 ^^;
ノミやダニがいないのかなぁ。
それって失礼?!