2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ごあいさつ

あっという間に(アイスコーヒーとは書かないぞ!(笑)) 年の瀬。 大掃除、おせちの準備に追われ始めました。 メモ用紙に買い物リスト、お仕事の段取りなどスケジュールを書き込み、冷蔵庫にはりつけています。 年末のスケジュール立て大好き♪ お父ちゃん…

メリークリスマス☆

昨日はお父ちゃんお母ちゃんともお仕事お休みでした。 朝の散歩に出かけたとたん、向こうからお父ちゃんが車に乗って帰宅(早朝おでかけからね)。 それを見たらいてもたってもいられない ごう。 車の窓越しに声をかけられると、クンクン鳴き始め方向転換を…

そら急げっ!

先週の土曜日の事です。17日のごうの誕生日から冷え込みが厳しかった福岡県地方。 土曜日の朝は、雪がうっすらと積もり道路もガチガチに凍っていました。 ほら、庭に置いていた ごうの小さな水飲み用の器の中のお水はこの通り。 1cm以上の氷です。夏はあれほ…

ボク、1歳♪

去年の今日、2008年12月17日水曜日、京都でこの世に生まれてきた ごう。 今日で、1歳になりました。 ごうの お母さん、頑張ってごうを生んでくれてありがとうね。 3匹の兄弟姉妹も今日のお誕生日を、どうか幸せに迎えてくれていますように。お誕生日を迎える…

ポッコリ

見る角度によって、「あら、やせた?」って思える日と「おいおい、ごうちゃん 太った?」と思う日があります。最近、朝の目覚めがちょっぴり遅くなった ごう。起こしに行くと、寝床でウダウダしています。(笑) ポッコリお腹が怪しくもセクシィ〜で可愛い♪…

スッキリ! ス!

あの〜ワタシ・・・見つけました!!あっという間にアイスコーヒーはね・・・ポッ☆アイスコーヒーでした!!んっもぅ皆さんに、「知らないとは言わせません!」なんて言い、皆さんをモヤ〜〜ンとした気分に陥らせてしまいました。すると、私も、こりゃ何かの…

どびん、ちゃびん、ハゲちゃびん♪

昔・・・ ♪あっという間にアイスコーヒー。あっという間に ア・イ・ス・コーヒー♪っていうCMがありました。 ・・・よね?! そこの、ホラホラおかあちゃん、母さん、ママさん。 知らないとは言わせません!(笑) 見上げると・・・ どびん、ちゃびん、ハゲち…

ボクの苦手なもの

ボクには苦手なものが、ちびっとあります(本人はチビットと言っていますが、今のところ分かってるのがチビットだけ)。その1は (どでかい)グレーチングじゃ〜〜ん その幅1m程度のものです。 道路幅いっぱいに広がる1mのグレーチング。 この日初めて…