みなさん、お久しぶりです❤


新しい首輪を買ってもらって土曜日と日曜日に春のワンコ祭りを楽しんだんばい。

******
この土日は、お天気に恵まれさらに時間にも恵まれたので久しぶりに、ワンコお友達と遊びました。

まずは土曜日。
おめかしをして待ったのは。

紀州犬の菊丸く〜ん!

緑地でお散歩会をしました。
(珀ちゃんちはママの足がまだ悪いから声をかけませんでした。)

さすがパピーの菊ちゃん。
ちょっと会わない間に体重はごうとほぼ同じ。14kgになっていました。
足元なんてガッチリして力強さを感じました。

むむ・・・ ごう!
ムキッ!してるし(笑)


可愛いやんちゃ盛りの菊ちゃんです。
しっつこくごうにチャレンジしてくるんだけど、当のごうは、少し暴れてあとは適当に受け流し(笑)。
ごうの受け流しっぷりに感動しつつも寂しさを感じました。
大人になったんですねぇ。

菊ちゃんのお母さんは、とっても優しくて「あ〜 ヨチヨチ」という雰囲気で菊ちゃんを可愛がります。
菊ちゃんのお父さんは、ガッチリと菊ちゃんを拾い懐で受け入れて、安心感を与えていました。はっちゃけた菊ちゃんを時折、「菊、こいっ!」としゃがんで呼ぶんです。
すると菊ちゃんが、ピュ〜ンと駆けていってお父さんに、撫でてもらう。
そのうちに股の間に座り込み、お父さんがマッサージを始めていました。

素敵な関係で感動したな〜。

ごうは・・・
菊ちゃんのお母さんに釘付けでした。
脚側歩行なんてしたり。
・・・おやつ欲しさにね ^^;


菊ちゃんも私に釘付けになってくれる時がありました(笑)。


そして27日の日曜日

珀ちゃん宅から緊急メール
ご主人の時間ができたので会えそうだとのこと!
その連絡を聞いて私は菊ちゃんに再び緊急メール!!
思いもかけず3月中に春のワンコ祭りが開催できました。
まだ歩きまわるのは大変な珀ママさん。
我が家で集合することになりました。

菊ちゃんがくるまで久々の2柴男子

ボールを見せびらかして奪い合いを楽しもうと企画したごう

珀ちゃんもこのボールが好き

なんだけど・・・
珀ちゃんは、それ以上にごうのことが好き?(笑)
ボールよりもごうと暴れたがっていました
でも、ごうはボールの奪い合いがしたくて・・・
その微妙なすれ違いがおかしくて可笑しくて大笑いでした

そして菊ちゃん登場!
珀ちゃんと初対面

やや緊張気味の二匹


でも、菊ちゃんのお母さんがおやつを出してくれると
ワラワラ集合!
珀&菊はやっぱり確認しあっています

実は、二匹が緊張していた時、ごうは菊ちゃんのおばちゃん大好きビーム連射でした。^^;

二匹のプロレスは時折勃発

なんとなく、同じ場所にとどまっているのはちょっときつそうでした
うまく表現できないけど、流れがとまったようでした
そこで、足の回復が十分でない珀ママさんには申し訳なかったけど
軽い散歩を提案し
ひとまず、皆で歩こう!

無理に遊ぶのではなく
同じ時をつかず離れず歩いて
同じ空気を吸って一緒を感じつつ
前を向いて歩く


菊ちゃんは、ごうがどこかの匂いを嗅ぐと好奇心たっぷり匂い嗅ぎにやってきます

春のワンコ祭り
ボクたちワンコ仲間は一緒に歩いて
そのうち一緒に居ることが平気で心地よい仲間になれるよね♪

珀ちゃん、菊ちゃん、また一緒に歩こうね!
今度はクタクタになるまで歩けるといいね♪

〜〜❤〜〜❤〜〜❤〜〜

追記

おとなも、子どもも、

ワンコもニャンコも

空も雲も

水も大地も

そして野の花も

みんな

一緒に歩こうね