スリー君とおやつ会

今朝の散歩はお父さんと一緒

今朝はスリー君 MIX ♂5歳とおやつの会を楽しみました

スリー君のトレードマークはO脚
お行儀良くすればするほど、O脚が目立ちます
それがなんとも言えず可愛い・・・ だけど、老犬になっても関節が痛くなりませんように ^^

このスリー君、ごうがまだお散歩デビューをしたばかりの頃。
お尻の臭いを嗅ごうとしたスリーに 抵抗したため、生まれて始めてのガウリの洗礼をしてくれました。
ごうは見事にオシッコをちびりました ^^;
チャーリーママさんのブログ「私は社会化のドッグトレーナー」を読んでいたので、大騒ぎをせずに落ち着いて名前を呼んで、おやつを食べさせました。
耳をピ〜ンとさせ、キャンキャン鳴いて恐怖と緊張感で一杯だったようですが、おやつをちゃんと食べられました。
ごうはその後、スリー君と挨拶を交わせるようになり、最近はおやつの会を開催中♪
私よりも先に夫が開催していたらしいです。先を越されました(笑)

おやつの会が終了し帰路につこうとすると、スリーは激しく吠えます ^^;
おやつで自律&他律していた警戒心が一気に噴出すのでしょうか。
その裏づけか、おやつを食べている間、二匹の距離は微妙です。
まだまだ緊張感は漂っています。
ごうは、夫や私と一緒なので比較的落ち着いてその場を去ることができます。
スリーは、係留中だもんね。
そりゃ、ごうよりも緊張するよね、スリー君。
ま、そのうち吠えないようになってっちょ♪

朝は何度かウンチをしたごう、最後は透明のゼリー状のものを出しました。
元気はすこぶる良い。
途中のウンチの様子を夫に聞いたところ、田んぼの中だったのでとりそびれたとか、手抜きしたな・・・
帰りにチェックを要求しました

結局、見つからずじまい

元気も良く、食欲もあるので様子見です。
我が家に来てすぐ、回虫がいたため下痢がひどかった ごう
そのためか、ウンチに変化があると気になってしまいます。

***********
今朝は・・・

私より一足先に散歩に出かけた夫とごう
ごうがウンチにいきたいとクゥンクゥンと鳴いたとのこと
夫はブツブツ文句言いながらも ごうに甘い
ちょっと無視してよぉ・・・ と、思いつつ・・・

それも自然体でいいかなぁ・・・と思えるようになったこの頃
要するに根底の部分で二人の方針が一致すればいいなんて 思えてきた

ごうを大事に思う気持ちは同じ
ごうの 生き生きとした姿を見るのが嬉しい
ごうとの暮らしが他人様に迷惑をかけないように 気をつける
二人とも基本的に褒めるのが得意
ごうの成長を 素直に喜び合える

それで十分かなぁ