2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珀君とお散歩

29日の日曜日、今月2回目のお散歩の会をしてきました♪ 飼い主二人だけの時は、写真はほとんど撮れません。 ;;いつもの緑地に6時半に集合。 そして、いつも通り珀君とママさんが先に到着して待っていてくれました。私たち2組。 随分「一緒にいること」に慣…

私はお掃除がキラ〜イ!

だけど、散らかった部屋にいるのも苦手〜!職場の私のエリア(仕事は個室でやっています)はトホホ・・・と涙がこぼれそうなほど、物が散乱しています。 誰も、私の職場の部屋には招き入れられないし、入られたくない! だって、散らかっていることが気にな…

散歩から帰ってきて

散歩から帰ってくると、ごうは我先に門扉の前に立ち、門が開くのを待ちます。 ちなみに出かけるときは小さいころからの習慣で、私の後ろで待って安全確認後「ヨシ or いいよ」で出ます。門から入れてあげると数メートル走って「うひょ♪」 と、振り返り、私が…

ごうのご飯はたいてい かりかりフードです。

S.G.J:ピュアオーガニック・アダルトを与えています。 小さい頃はこのシリーズのパピー。 購入はいつも 犬との付き合い方で力になって頂いている こちらDog goods shop CHARLIE:オンラインショップ・チャーリーです。栄養のバランスはこのフードでバッチリ…

清流探し 1

先日から黒柴の珀君と川遊びを楽しみたいね〜♪と話していました。でも、先日のお散歩では空振り(涙)ダイナミックスイマー?珀君から刺激を受けて、暑い夏にはごうにも水遊びを楽しんで欲しいなぁ・・・なんていう、親バカな願いを持っています。はたと気づ…

寝場所

最近、ひと晩に寝床をあちこち移動する ごう。 まずは、入口付近のフローリングに寝る ひんやりして気持ちいいのと、お父ちゃんお母ちゃんが登場する事にかすかな期待を持ちつつ、そのまま眠ってしまう場所 この写真は昼間ですそして私たちが寝る頃には毛布…

プチプ〜チ第10回お散歩の会

珀君とお散歩5月以来、久々に珀君とお散歩に行ってきました。 暑いので水辺で遊びたかったけれど、候補地の水の状態が良くなかったり、立ち入り禁止になっていたりしていつもお「緑地」で遊びました。久々にあった珀君は11kgを超え、体高も幾分高くなったよ…

噛んでも良いもの

普段から 色々なものを噛んで遊ぶのが好きな ごう。布類も好きなものの一つです。 最近では、ソファーの上に置いているマットを本当は噛みたいけど、「しないよ」で禁止されているため、ごうなりに自制しているようです。 ちなみに・・・ 穏やかな声で「しな…

私のこと

昨日の夕方から小さな咳をすると背中に痛みがありました。 重苦しいような突っ張るような、固まりのあるようなそんな痛みです。夫が帰宅し話の最中に「ケラケラ〜」と笑うとやっぱり痛い。 笑いをこらえながらでないと笑えない。 笑いながら顔をしかめて「ア…

モノワスレ

最近、物忘れに拍車がかかっています。 だって、暑いんだも〜ん♪ 年のせいではない! ここだけの話・・・ 夜、PC見る時には「オメガネ」がないとピントが合いづらいけどねぇ・・・。そんなこんなの物忘れな私。 ここ数日、水入れとトリーツポーチが行方不明…