2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして♪紀州犬の菊ちゃん❤

あのね、ボクに新しいお友達ができたんよ! お母ちゃんのお友達のKさんちの菊丸2君。(紀州犬 ♂ 4か月) 菊ちゃんって呼んだよ。 菊ちゃんは、4か月の赤ちゃんやけど、もう10kgあるんよ。 足の大きさはね、ボクと同じかボクより大きいかもしれん。プロレス…

小学生とごう

毎朝の散歩では登校中の小学生と会えます。 日ごろから小学校の横が散歩コースになっているので、校庭のフェンス越しに会話をすることもしばしば。おかげで、何人かの児童にごうのことを覚えてもらえました。 そして最近は新しいメンバーがごうに興味を示し…

緑内障を患っていたミッチーちゃん。

先日、飼い主のMichyさんが快気祝いを企画! ブログはこちら「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」応募しました〜! でも、外れました〜。しか〜し! Michyとミッチーちゃんからご挨拶のお手紙と可愛いマグネット&割りばしのプレゼントをいただきました。 もち…

ごろぉぉ〜ん♪への道のり〜その後〜

[練習]ごろぉぉ〜ん♪への道のり〜その後〜この間から ごろぉぉ〜ん♪の練習に取り組んでいる我が家 「ごろ〜ん♪」というコマンドで体を横たえ、その後リラックスモードに入られるようにしたいという目標があります。 昨年の暮れから今年の初めには、私の不注…