2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誘導する方向

近頃のごうは、サンタ君 苦手モード全開中。 あの日、サンタ君と絡み、「サンちゃん、やめて!」シグナルを出してもサンタ君に伝わらず、離れタイミングを私がうまく取れなかったのが原因。 暫くは平気だったけど、この2週間ほどサンタ君宅前を緊張して通過…

1日室内犬

今日はおよそ2ヶ月ぶりにサロンに行ってきました。 入り口まではとても嬉しそうに小走りで行った ごう。 しかし、いざ自分が置かれた状況に気付くと、 「あ・・・ すみません、今日はシツレイシマス」とでも言ってる様に、あわててドアに向かいました。 8…

お父ちゃんとお留守番

今週は出張続きの私。 今日は日帰りだったけれど、明日は一泊二日。 すなわち、ごうはお父ちゃんとお留守番です。 実は、ごうはこれまで2回人様に預けられた事があります。 一回目は3ヶ月未満の頃。 夫と一緒の出張。 小さすぎてペットホテルに預けること…

ごうの弟分登場♪

今日は、チャーリーママさんを通じて知り合えた黒柴の珀くん3ヵ月半と、珀ママさんに会ってきました。 朝の7時に車で20分ほどの緑地に集合! ごうのお父ちゃんはお仕事なので、お休みの私は浮かれる気持ちを隠し、4時45分にに起床(やるときゃ、やる!)…

居場所

お盆休み中、ごうとの暮らしの中で気づいたことがありました。 それは、ごうの行動範囲が広くなった事です。 その為、夫に新しいお仕事も発生しました。***************今回はお盆のお休みだったので、ほとんど出かけず、家で過ごしました。 …

お盆

12日から夏季休暇を取得中の我が家です。 朝夕の散歩は、二人と一匹です。 ごうはオチッコ、ウンチが済むまで大慌てですが、その後はゆったりと歩けます。そして、なんと最近では、夫や私に「えへっ♪ 上手?(おやつネ♪)」と、注目することが増えてきました…

一本に二匹

梅雨が明けたなんていわれながらも、今朝も雨のごうちゃん地方でした。 ショートコースで朝の散歩に出かけた私と ごう。 ウンチポイントその1、その2で2回のウンチを済ませ、スッキリ! ちょっぴり、カエルさんと遊ばせた後、「ごう 帰ろう〜♪」と、声をか…

爺やんと婆やん♪

先週の土曜日、実家の両親が我が家に遊び見来ました。 ごうは、一瞬警戒吠えをしました。父「おいおい!爺やんたい。忘れたんか?!」二人にお願いしてじっとしてもらい臭いを嗅がせてもらいました。ごう「お〜 爺やんと婆やんやん♪」 思い出したらしいです…

暑い日はこれだ!

お誕生日に友人に買ってもらったレインコートと雨靴。 まだ、お披露目をしていませんでしたね。 ジャァ〜〜ン ショッキングピンクなのだぁあ! くらくら~~(@@) (笑)購入条件は ①ポンチョタイプ、②雨降りでも目立つものの2つでした。 それで行きついた…

ハーネスを嫌がる

このところ フリースラインドハーネスを嫌がる ごう。 首は通すけれど いざ留め具を止めようとすると、後ずさりします。時には歯を当てることも。 理由はよくわらかないけれど、「嫌なんやね」という事で無理をせず、首輪でお散歩することが増えました。 お…

下がった尻尾←皆さんのご意見を聞かせてください。

今日は、実家の両親が我が家に遊びに来て、父がごうとたくさん遊んでくれたのでその事を日記に書こうと思っていたけれど・・・**************両親を送った後の夕方の散歩 あと一息で我が家というところで、ご近所のサンタ君が中学生のお兄ちゃ…