2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻ピィピィ

食後の片付けが終わると、ごうとの夜のお楽しみtime❤ ボーロちゃん数個と牛皮ガムなどをあげて、その後、お遊びに突入。鼻と鼻を突き合わせて、おやつをあげます。 今にも ちゅ〜しそう♪ 私の鼻の周りは、ごうの鼻水だらけ(笑)。今日はいつもより大きめの…

ごうと旅行5

〜番外編〜さ〜ってと、最後のご報告です。 旅の楽しみの一つは「美味しいもの」お宿の夕飯 馬刺 お刺身 リンゴの和え物 なんとか(忘れた!)のグラタン 季節の野菜のてんぷら 黒牛の陶板焼き 蒸しなんとか(忘れた1) ご飯と香のもの リンゴのムース 毛ガ…

ごうと旅行4

〜家族写真〜で・・・しつこい? もう少し書かせてくださいな♪阿蘇の外輪山からの眺望のはずが、曇っていました。 初めてのファミリーショット! この時は まだ映るのが下手なごうでした。姉の希望でパン君とジェームス君に会いに「カドリードミニオン」へ。…

ごうと旅行3

〜お宿では〜こんな調子で旅行の報告を書いていたらいつ 終わるのかわかりません。 はしょります・・・。 のつもり。お宿は、各部屋、離れ屋になっていて少々ワンコが鳴いても気兼ねしなくて大丈夫。 さらにかけ流しの天然温泉が各部屋についている 「お宿 …

ごうと旅行2

ごうを迎えて1年と10か月。 旅行から足が遠のいていた我が家。 姉への感謝の旅行なんて言いながら、これってとっても良いきっかけになりました。目的地は熊本県の阿蘇市。 「旅のしおり」なんか作っちゃって張り切ってでかけました。 私は、計画を立てるの…

ごうと旅行1

先日、ついに行ってきました! ごうと旅行♪ 目的地は熊本県は阿蘇地方 旅行記はボチボチ書くとして・・・。この1カ月練習したクレーとトレーングとお宿での過ごし方のご報告です。(1) 飼い主が食事の間はクレートで待つ (2) 室内で粗相をしない マナー…

寝どこ

肌寒くなってくるとごうの 寝床が気になります2回目の季節を迎えます先日、ふわふわクッションを購入しました昨年はカドラーを買ってあげたものの、かじられボロボロ今年は、ふわふわクッションを購入案の定、かじろうとしたけれど根気よく、「いやよ。」と…

夕方の散歩に行った夫から連絡。

近くの小学校で迷い犬が係留されて鳴いているとのこと。 どうやら柴犬らしい。仕事の帰りに寄ってみた。 学童の子どもたちに囲まれて、寒かろうとのことで上着をかけられたり 頬ずりされてたり 雌の柴犬 ごうよりも年上らしく まつ毛が白い 老犬ではない ご…