2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ランラン♪だんらん♪

土日もお仕事が入ってるし、久々に夫も在宅だから、出張の翌日は年休をとらせてもらいました。 一家だんらん。 久しぶりにのんびりと過ごしました。朝の散歩は2時間かけてウロチョロ。 窯元の多い我が家地域。 夫の知り合いの窯元さん宅にごうを連れて寄り道…

バトンタッチ!

昨日から一泊二日で出張中の私です。 宿泊先のホテルでネット中〜♪では、ごうはどうしたんじゃ?!かというと・・・ 夫に休暇をとってもらい昨夜、帰宅してもらいました。 つかの間のバトンタッチ!夫の帰宅は21時近くなる予定でした。 朝の散歩は念入りに、…

向こう側

今朝は組内の一斉清掃でした。 それぞれの自宅から公民館に向かってゴミを拾って集合!我が家はすごく公民館が近い ^^; とはいえ、結局はA家からB家までの間を拾うんだから、みんな余り変わりません。 この活動一年間に2回あります。 前回は夫が出席。ご…

愚痴と武器、そして指

お父ちゃんは、まだまだ出張中 昨夜は寂しくて「耐えられん」メールをした。 夫から慌ててかかってきた電話をしばらく無視した ^^; 「寂しくて寂しくて死にそうになったら声をかけてください。すっ飛んで帰ります。」だと・・・ 3時間の道のり、それだと…

小学生

散歩コースには小学校の周辺が入っています。 (写真は全て今日のものではありませ〜ん) 今日は、放課後の校庭で遊んでいた3〜4年生位の女の子3人がちょうど帰路につこうとしていました。 ごうは、小学生が好き。 その3人の近くに行き、自転車の匂いを…

週末

最近、あちゃこちゃの砂山や、稲刈り後の田圃で穴掘りに忙しい ごう。 時たま、鼻の頭がスリムケテいます。 チビの頃から「男前」といわれることの多い(飼い主バカ) ごうなのに、この間抜け面・・・ これまた、可愛いんだなぁ〜 お目目についた、砂をとっ…

柴のオケツ

近頃、一気に日暮れが早くなりましたね。田舎の我が家。 街灯がほとんどなく、家同士も離れているので灯りがありません。 だけど、帰宅の車や農家の軽トラックがまぁまぁ通ります。 交通事故に気をつけようということで、リードやハーネスに蛍光テープを貼り…

嵐の夜

今回の台風18号の進路には、ここで知り合ったたくさんの皆さんがお住まいです。 被害はなかったですか?大丈夫ですか。なんだか、今日の日記は長くなってしまいました。 てへへ・・・。 お顔にパックしながら読んでいただけると幸いです。 私は、皆さんの日…

ごうホーム増築完成

ごうホームの増築は日曜日も続きました。 土曜日はまだ完成じゃなかったみたいです。 飽きっぽい私は、「もう、これでヨシにしようよぉ〜」と、何度も懇願したけど、気の長い夫はOKをくれませんでした。完成に向けて・・・ 1 横からの雨の降り込みを少しは…

ごうホームの増築&キリ番ゲット

先週は雨が多かった季節の変わり目。 なぜかしら雨の中、ほんの少しの軒下にチョコリンと座っていたごうでした。 犬小屋の中ばかりでは、面白くないよね。そこで、土曜日に予定していたサロン行きを一日繰り上げ金曜日に決行。 お父ちゃんがお仕事お休みだっ…

揺れる気持ち〜去勢〜

10月の3連休がチャンス! 何のチャンスかというと、ごうの去勢手術のチャンスです。 手術の後はできるだけ家にいてあげたい。 痛くて泣いてたら身体を撫でて痛みを和らげてあげたい。 術後は家の中で数日間は過ごさせてあげたい。 10月の3連休までもうすぐ…