ウンチの始末

ごうは、朝夕の2回の散歩で2〜3回のウンチをします。

麦刈りが終わってからは、たいてい田んぼの中で用をたしています。

注) この写真の時は草が深くてキャッチできなかったです。
○さんの田んぼ、明日は★さんの所・・・ だいたい1週間単位で場所が変わっているようです。
田んぼの持ち主さんからは、「いちいち、ウンチを取らんでもいいが。うちは、適当に放してさせよったよ。」と言ってくださいます。

が、当然ですが毎回とっています。
マナーという事もありますが、「ウンチをしっかり確認したい!」
これは夫も同じ。
どんなウンチがどの程度出たのか、確認したいのです。
しかも、ごうは、やや柔らかめのウンチです。
そのまま地面に落ちると、回収が大変 ^^;

そこで、我が家に登場した武器!
《必殺!!ウンチ取りNews Paper十能》。
夫が考案?!

これ、なかなか使い勝手が良いし、新聞紙だからいつでも手に入るし「エコロジー」?! (笑)
直接キャッチしてそのまま折りたたんで、もう一枚新聞紙できれいにくるんでポーチに入れて持ち帰りポイです。

小さな頃からこれでやってたので、ごうは、気にならない様子、かな・・・?
本当は、のんびり伸び伸びしたいんだろうなぁ・・・。
でも、協力してね ごう♪
そのかわりといっちゃなんだけど、君のウンチポーズが可愛くて見つめたいけど、お父ちゃんもお母ちゃんも余所見してるからね♪