2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

朝の散歩は久しぶりの全員集合。 昨夜、お父ちゃんが11日間の出張から帰宅でした。 ごうちゃん、嬉しいのはわかるけどさ、なんでそんなにお父ちゃんに注目するのさ〜。あ・・・視線はお父ちゃんの手元だ! やっぱりね・・・ お父ちゃんがつまみ食い中の焼き…

カーペット

寒い、寒い年越しになりそうですね。年越し準備をしつつ「飽きた!」と腰をさすりながら休憩の私。 年を越す、新年を迎える。 この節目が好きなんだけど、いざやり始めると、「キツイ」だの「飽きた」だの「腰が痛い」だの「ただの通過点のためになんでこん…

拾い食い

拾い食いごうは、時々、拾い食いをします。 パピーの頃はポイ捨てされていた煙草。 成犬になるとカラスの落し物らしき魚や鳥の唐揚げの骨。 その他、アレコレ。 クンクンクンしつこいくらいに臭いカギをした後に、用心深げに咥えてしまうことがたいていのパ…

たんたんマーク♪

たんたんマーク♪ 私は社会化のドッグトレーナーでは、ここのところ「たんたんマーク♪」についてのお話が展開されています。飼い主が望ましいと思う犬の行動を定着させること〜強化についてです。 これまで「望ましい行動」→「そうそう♪」→「おやつ」で強化を…

ふふんふ〜ん♪

鼻息が自慢げのごうです。 ボク、2歳になったば〜い♪ お父ちゃんとお母ちゃんからのプレゼントはね コレ! 似合うかね?チャーリー君のお店で首輪買ってもらったん♪ちょっと可愛いんバイ。それとね、ごうちゃん。 まだチミには見せていないけれど、レインコ…

お母ちゃんのお楽しみ❤

私のお楽しみそれは何かというと・・・ うへへ♪ショッピング♪ それも、ごうのものをDog goods shop CHARLIEで買うこと。 おやつは・・・ 魚ものもいれようっととか、(袋を開けた時のヒメタラの香り大好き♪)たまには缶詰も買ってあげよう♪とか・・・。うふ…

第15回プチプ〜チお散歩の会〜珀君とお散歩〜

第15回プチプ〜チお散歩の会〜珀君とお散歩〜 先日の日曜日、15回目の珀君とのお散歩を楽しみました♪ バァ〜〜ッ! 愛嬌たっぷりの珀くんシャッキーーン!! このキリリも珀くん 最近は大人びた表情を見せてくれるようになりました。^^(14回目は記事がな…

足ふき

足ふき師走ですね。 あっという間に年末ですよね。 寒くなりましたね うちのボクちゃん、もうじき2歳です。そんなごうとのこの1年の生活を振り返ってみました。 見返り美人っすか?! 今日は、「足ふき」について。散歩後、家に上げるときの足ふきが、今年…