2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクの洋服

冬毛もふもふ全開の ごう。今日は一気に気温が下がっています。 なのに、なのに・・・最近、ちょっぴり 毛が抜け始めているのです。 多分、本格的に抜けないとは思うけど、モフモフなったものの、なかなか寒くならなかったからかなぁ。そんなこんなで、旅行…

ごう、ハウス♪ 4

クレートトレーニング 4来月の旅行に向けて、クレートトレーニングは毎晩つづけています。今現在は、クレートノ扉を閉めて、名前を呼び、「そうそう♪」で、おやつ。小さくちぎったおやつを、一個ずつ与えています。 はじめの頃は、ワンコそばのように、「ほ…

道具です。

ニンッ! え?何かって もうちょっと引こうか? そうなんです! テレビショッピングでもお馴染みのスピンモップ! ついに、我が家でもデビュー♪これって夫が欲しがった品物! もっと手軽に雑巾がけをしたいって・・・ しかし、私はリクエストを却下していま…

第13回プチプ〜チお散歩の会

珀君と小夏ちゃんと一緒♪今日は秋晴れ! 第13回プチプ〜チお散歩の会をしました。あの信号を右に曲がったら緑地!きょうは、Happyな日♪ 珀君の双子のきょうだい、小夏ちゃんが、車に2時間近く揺られて遊びに来てくれました。 お父さん、お母さん、お姉ちゃ…

ごう、ハウス♪ 3

クレートトレーニング 3 毎晩のクレートトレーニングが楽しみでならない模様の ボクちゃん! お母ちゃんも、楽しくてたまりませ〜ん♪ 関係ないけど、カマキリとファイティング中!ここ数日は、誘導のサインがなくても「ごう、ハウス♪」で、ちょっと考えてハ…

朝の散歩のお楽しみ。

それは、栗拾い。毎朝の散歩コースに数個落ちている。昨日は7個ゲット。 今朝のご飯は栗ご飯。今朝は4個ゲット。明日まで待って、兄宅からもらったサツマイモと一緒に甘く炊いて箸やすめにしよう♪最近のごうは、草食。

ごう、ハウス♪ ② 

クレートトレーニング② 日曜の朝 地元の小学校は運動会なのに、雨天の為、火曜日に延期 残念!ごうは、休日で雨降りは、散歩の後も家中で過ごさせています今日も、そう♪私たちが朝食をとっていると、前足に顎を乗せてジーッとこちらの様子をうかがっていまし…

珀君とお散歩

お日様が昇っても気持ちの良い季節になりました 庭の彼岸花にくろあげは蝶 そんな今日、珀君とお散歩を楽しんできましたえへへ、お揃いのハーネス きっと珀君が装着してくるぞって思って、ごうもこオレンジのハーネスにしました♪ 珀ママさんにロックオン! …

ごう、ハウス♪ ①

クレートトレーニング①義理姉と一緒に行く温泉旅行をめざして ごうの新しいクレートが到着しました。移動用ではなく滞在先でのリラックス空間としての使用が主目的です その大きさにびっくり! まだまだ若いごうは、廊下で開封している時から興味津津 部屋に…