2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋色ひと時

我が家の銀杏の木がきれいに色づきました。 イエロー〜輝くゴールド〜ごうの色♪ ごうの名前の由来は・・・ 「ゴールド」から来たのです。^^; 我が家に迎える一週間前、私の車を乗り換えて、★産の☆ィーダを購入しました。 色は「シャンパーニュゴールド」 …

ごうの部屋の改良が、ほぼ完成しました。

5ヶ月ごろから外犬になったごう。シャンプーの日だけは家にあげていました。 改良前の様子です。これはこれで夏場は涼しかったです♪そして、11月に入り外は寒くなり始め、近所では猪の出没! 我が家の隣の敷地にも来ています。 きっと家にも来たんだと思いま…

作戦決行!壁を守れ!

夜はお家で過ごすようになった ごう。 といっても、自分の意思で部屋を出て、私たちの所へはこられません。 彼専用の部屋に入ってる入れられているのです。 せっかく家にいるのだから一緒に過ごしたいという思いはあるのだけれど、夫は毛が散るのが大嫌い。 …

雨降りとカッパ

昨日、今日とこちらは冷えています。 皆さんの地域はいかがですか?ごうの下痢を心配してくださってありがとうございました。 おかげ様でほぼ、回復です。療法食がなくなって可愛そうなくらいです・・・(笑) これから、すこしずつ便が硬くなる方法を探して…

延期になりました ^^;

今日の夕方、ごうを車に乗せてお出かけ。 到着した先は・・・ そう、かかりつけの動物病院です。 院長先生は50代後半の男先生でとっても優しい人。 あと若い先生が二人、仔犬の頃のごうの体に鼻をくっつけて深く息を吸って「あ〜、仔犬特有のにおい〜」とう…

珀君とお散歩の会 〜3〜

今朝、久々に「黒柴 珀」の珀君と珀ママさんと会えました。 我が家は夫も同行です。 行きも帰りも恒例の喧嘩をしながらですけどね・・・。^;6ヶ月になった珀君、日ごろの成長振りはママさんとのメールのやり取りや、ブログを拝見して知っていたものの、実…

3年日記

先日、本立てを整理していたら日記がコロリと出てきました。 今日は、その日記から思い出したエピソードを。今年1月から3年日記なるものを書き始めました。 やる気満々! よしよし、うむうむ。私の人生を3年一くくりで見てみるのもこれ面白いかも・・・。 な…

こんな夢見ました

今朝目が覚めて一番最初に発した言葉。 「ごうの事、しっかり守る!」でした。 なんでこの言葉を発したか。昨夜みた夢がこの言葉を言わせたのです。夢をみたきっかけは、ここ数日の皆さんのブログや昨日のちょっとした出来事が重なったからだと思うのです。…