2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヅメのゆくへ

土曜日はお天気が良く、午前中はずっと裏庭に放されていた ごう。 散々駆け回った後は ヒヅメをもらいリラックスタイムと思い渡したものの・・・あれれ??? カジらな〜い ボールで遊びたいけど、ヒヅメは手放したくないし・・・(笑) どっちも取りたいけ…

靴ひも

先日、職場にイギリスからお客様がいらした 私の部署は土足禁止の為、スリッパに履き替えます お客様が脱いだ靴 素晴らしい!当たり前だけどお客様は靴ひもを解いていました 一緒にいらっしゃった日本人の靴は・・・? まだまだ紐のことは浸透していませんね…

尻毛で巣作り?!

ごうちゃん、今日は良いお天気やったね♪ ごうちゃんがお家でお昼寝している間ね 可愛いから、お母ちゃんはカーテン越しにこっそりのぞき見しようんよするとね、可愛い目白さんが来たんよ目白さんはいつもは お父ちゃんが木の枝に刺してくれてるミカンが狙い…

草を食べる犬

3月2日のブログ 和太鼓の正体からこっち、吐くことがほとんど無いごうです。ちょっと安心。 しかも、気がかりだった柔らかめのウンチは随分しっかりしてきました。 ちゃんと拾えるようになったんですよ。^^v ウンチ対策で工夫しているのが・・・ 酵素補給…

お買い物♪

換毛はピークを越えた模様のごう。するとハーネスがプカプカになりました。 3号では胴回りがきつく、顔もなかなか通らなかったので4号サイズをつけていたのです。 3号はまだ十分使えるためどなたかに貰ってもらおうかと考えていたのですがグズグズしてい…

スッテンころりん!

長いお出かけから帰宅したお父ちゃん。 週末のお散歩は家族で一緒。菜種梅雨のため、足元はぬかるんでいました。「アッタ〜!」 大きな、声とともにドスン! お父ちゃんがぬかるみに足を滑らせ尻餅をついてしまいました。 ビックリ @@!! 固まった私。ご…

和太鼓の正体

ごうは空腹時に胃液を履きやすい子のようです。 たいてい、早朝。5時過ぎとかかなぁ。初めての時はどこかで和太鼓が叩かれてるのかと思いました。 夢の中で ポンポンドン♪ だんだん覚醒し始め、その音源がごうと分かった時には初めは驚きました。 そういった事…