ごうの成長

お父ちゃん、ただいま他県へ出稼ぎ中♪
今回は長くなるかもしれません。
お父ちゃん不在の夜、ごうは、なかなかカーポートから離れず、道路の方をずっと見ていました。

こういう時って、「ごうは、お父ちゃんがいなくて淋しいんだ」と、感傷に浸る飼い主です。
ごうの真意は定かではありません。
「ここが一番涼しいんやもん♪」かもしれないし・・・
でも、淋しそうでした。
電話で夫と話している時には必ず ごうと変わります。(笑)

夫「ごうタ〜ン♪ごう ごう♪」夫の呼びかけに、喜んで携帯に飛びつく ごう。
声は聞けても撫でてもらえないのがサビチィね ^^

今日はそれが話題ではなく・・・(笑)

****************

ごうのシャンプーは月に2回。
1回は自宅にて夫婦で、もう1回はサロンです。
柴犬料金はシャンプー、肛門絞り、爪切りで ¥5000、今はパピー料金で¥500引き。
ちなみに、兄宅の甘えん坊ワンコ ♂ MIX ミニチュアッピーシャ×ミニチュアダックスは、同じサロンで ¥2500or¥2800
体はふた回り大きいけど、我が家のごうの方が、落ち着いている・・・ と書くと怒られる・・・ けど、書いた(笑)
犬種でこうも料金が違うんだよなぁ・・・。
うち、クゥンクゥン程度なのに・・・。

「柴だから」でなくて、個体の性格で見てほしいなぁ・・・ ;;

でも、ごうは そこのお姉ちゃんたちが大好き♪
良しとしましょう。^^v

話は変わって・・・。

そこのサロンは毎回仕上がると写真を撮ってくれます。
そして次回行った時に写真をくれるのです。(欲しさに通ってる節 ^^;)
第一回目のシャンプーは 月齢3ヶ月半の頃、次が4か月と1w、そして5か月と1wでした。今月は急きょ我が家でやったので、6か月の頃の写真はまだ入手していません。
次第に顔が凛々しくなってきたのが良く分かります。
ごうが お兄ちゃんらしく成長している様がわかります

次の写真。
なんとも気持ちよさそうな・・・ 情けなさそうな表情。
バブルバス中のごうです。
サロンのお姉さんから「とっても、気持ちよさそうですよ♪」という言葉をもらって、そちらに一票!(笑)
実はこのバブルバス中の顔、先日結婚した甥っ子に似てると夫婦で笑い転げて喜びましたが、兄は「気に入らん!」ようです。