チャプチャプ♪大好き!

先日の水たまり遊びから、チャプチャプ遊びがお気に入りの ごう。
しかし、水たまりはお天道様が顔を出すとすぐに消えて無くなります。

昨日夕方の散歩で、水たまりを楽しみに行ったのですが、「ない!!」
不思議そうな反応で地面の匂いを嗅いでいました。

かわいそうな ごうたん♪
お母ちゃんが、君のお楽しみ遊びを見つけてあげよう!

という事で、前々からチャレンジさせてみたかった用水路へチャッポン♪
自分からは入るのはためらっていたので、抱っこして一緒に入りました。

すると、「お♪こりゃ、いけるやんか!」というかのように、チャプチャプ♪
行ったり来たり。水たまりの遊びのように楽しげです。

ごうが楽しく遊んでいる間、私は用水路の淵に腰を下ろして、田んぼの風に吹かれながら休憩♪
ごうに、用水路楽しい♪ おやつをプレゼント。
ありゃ・・・ お口から落っことした ^^;

大好きなアメンボウさんたちもいてくれます。
トンネルも潜られました。

ごうの、遊びスポットが一つ増えました♪
これで徐々に水に慣らして、川遊びを楽しむのだ〜!