バトンタッチ!

昨日から一泊二日で出張中の私です。
宿泊先のホテルでネット中〜♪

では、ごうはどうしたんじゃ?!かというと・・・
夫に休暇をとってもらい昨夜、帰宅してもらいました。
つかの間のバトンタッチ!

夫の帰宅は21時近くなる予定でした。
朝の散歩は念入りに、心行くまで堪能してもらいました。
ごうは、最近ここらあたりにハマッテいます。
タバコの吸殻がイッパイ ><
しかし、吸殻には反応しなくなりました。もう「飽きた!」かな?!
ちょっと前までは、吸殻拾い咥えとの格闘だったのにん♪
最近は、他の香りがいいらしいです。

しかし、ここ・・・
真っ黒になるのです。
ここまで真っ黒になったごうは、はじめです。
たいてい ★~小ギタナク~★汚れてくれるのになぁ・・・。
帰宅してゴッシゴッシでした。

そして夜、夫からの報告によると。
犬小屋からお布団を引っ張り出し、どうしようもない状況に。
何度入れてあげても引っ張り出す。それよそれそれ!
その夜は、夜鳴きするよ〜。
案の定、クンクン・・・キュン
夫に「毛布をキレイにたたんでもう一回犬小屋にいれてあげてみて」と、依頼。
泣いた後はサチビィのでお布団の上でネンネします。

私だと、迷わず抱っこしてお家にIN!
ごう、お父ちゃんは疲れていたので残念ね・・・ (笑)

5ヶ月頃までは、お手入れも大変だったごう。
もっと小さい頃は皮の手袋なんてしてたなぁ。
書類ホルダーで手作りプロテクターを作ったり・・・(笑)

痛いもん。痛いのイヤダし・・・ 嫌になると悲しいし精神衛生上よろしくない。
ついつい自分を責めてしまう。
ひどい時にはこの仔を迎え入れた事さえ後悔しそうになる。
だけど、一度飼い主になったという責任、その責任感でイッパイになって心の余裕がなくなってしまう。

ならば飼い主側の環境調整できる嫌な要因は、工夫をして消去していこう!
流血を何度も経験した末の納得でした。

今では、おやつやオモチャに夢中になってる時にゴシゴシ。
まだまだ、何もないときにゴシゴシなんてデッキナ〜イ

こんなごうの小汚くも愛しい(えへっ♪)顔を見て、現在 柴犬の男の子とのお付き合いで悩んでおられるとある方の事を思い出しました。
遠くにお住まいの方のようなので側に行って応援は出来ないけれど、自分が通ってきた道。
応援しています。
大変なひと時はそれなりに頑張らないといけないけど、視点を変えて「今日のこの仔の可愛かった事」なんかを見つめてみると、いいのかもしれないなぁ。
私は、「ごうを可愛い、愛しいと思う気持ち」にしていた蓋を開けると楽になりました。

甘噛大魔王だった4ヶ月頃のごう
寝顔は可愛いかわいい仔犬ちゃん♪