ごうホームの増築&キリ番ゲット

先週は雨が多かった季節の変わり目。
なぜかしら雨の中、ほんの少しの軒下にチョコリンと座っていたごうでした。
犬小屋の中ばかりでは、面白くないよね。

そこで、土曜日に予定していたサロン行きを一日繰り上げ金曜日に決行。
お父ちゃんがお仕事お休みだったので連れて行ってもらいました。
シャンプーの夜は恒例、おウチDeナイトです。
まずは・・・ 噛まにゃならん ^^;

次にテレビの上においていた黄色い豚さんの人形を狙っていたごう。
お座りをして「下さいな」をアピールをしていました。しかし、黄色の豚は「金銭運」が上がるそうなので(って、いっても熊本のカトリードミニオンの豚さんレースで言われました)、渡すわけにはいきません。

君にはお気に入りの くまのぷーさんをあげます。
この子で何代目でしょう。
お母ちゃんが集めていた大好きなぷーさんを気付くと、ごうに提供していました。
ごうの為メなら、ぷーさんを卒業できます。

激しいのですよ。引き出された綿は、食べられないうちに回収。
興奮しすぎたのでその後、撤収しました。ごうが気付かない高〜い所にしまっています。

その後、仰向け抱っこをして落ち着きを取り戻しネンネタイムになりました。

そして今朝のこと。
コトッ・・・ コトッ・・・
規則正しい音が聞こえてきました。
おぉ・・・ 優しいお父ちゃんが、お味噌汁を作ってくれてるんだ。具を刻んでるんだ。
ウツラウツラ・・・Zzz
なんて、半分夢を見ながら思っていました。
そろそろ起きなくてはと思い、台所に行くと・・・

ない!何もできてないやん。
さっきの、コトッ・・・コトッ・・・は何?


夫が、ごうホーム?を増築中でした。
雨降りに狭い軒下に座り込むごうが、かわいそうだという事で雨宿りができるスペースを増築中だったのです。
コトッ・・・コトッ・・・という音は、杭を必死に打ち込む音で「ゴッツンゴッツン」でした。
夢の中には優しい音に聞こえたんだよね ^^;
うわ・・・ 黙々と頑張ってるし。

作業中、ずっとフリーになっていたごう。
まだまだ、彼の動きを安心して把握できない私たちは、古いリードを付けてフリーにしています。
3mのリードはごうの居場所をすぐに教えてくれて助かっています。
時々、遊んでもらいながら楽しい様子でした。
眠いけど小屋の近くでお父ちゃんが、大工道具をガッツンガッツンつかっているため小屋には入ろうとしません。
コンクリートの上に伏せて作業を見つつだけど眠い・・・(笑)
気になってチョコチョコ目を覚まし様子を見たり、途中走り回ったり、そしてコテンと寝たり。
私たちと付かず離れずの位置にいる事が嬉しそうでした。

きっと、今日は満足してくれたと思います。
こういった時間をもっと増やしてあげよう。

パシャパシャ写真を撮ってると。
夫 「お前ね〜 少しは手伝えよね・・・」
私 「あ、ハイ・・・ なんなりと」
タキロンを固定して欲しかったようです。

2時前から職場に顔を出さなくてはいけなかった私。
帰宅したら出来上がっていました。すげ〜〜
明日、スノコを買いに行ってきます。
お父ちゃんって、私が「・・・なんだよねぇ・・・」ってつぶやくと、「してください」といわれてる気持ちになるらしく、行動に移してくれるのです。^^; これって、マジ作戦でもなんでもないんです。
性格のなせる業 ^^;
悪いわぁ・・・ありがとう♪

土曜日の夜。
2夜連続で おウチDeナイトです。
へへへ♪
********
先日、私は社会化のドックトレーナーキリ番をゲットしました。
「555555」です。ごうの名前にちなんで、そして私のラッキーナンバーでもあるので、何が何でもゲットしたかったのだ。
だからね・・・ キリ番が近づくとちょっと「必死」でした。
お恥ずかしい・・・ ^^;

ブログ管理者のチャーリーママさんから、キリ番ゲットプレゼントとして「柴犬のTシャツ」と「ステッカー」を頂きました。

ステッカーは私の車に貼らせてもらいます。
Tシャツは、頑張ってくれたお父ちゃんにあげました着てもらうようにしました。

チャーリーママさんありがとうございました。