向こう側

今朝は組内の一斉清掃でした。
それぞれの自宅から公民館に向かってゴミを拾って集合!

我が家はすごく公民館が近い ^^;
とはいえ、結局はA家からB家までの間を拾うんだから、みんな余り変わりません。
この活動一年間に2回あります。
前回は夫が出席。

ごうを我が家に迎えて、私は初めての参加でした。
いや〜〜 ごみ拾いでこんなに充実感を得るとは思わなかった。
ゴミを拾う=ごうの拾い食い防止に役立つ♪
楽しかった!
私は次回から進んででます!!

*************

先日は愚痴への励ましをありがとうございました。
はなちゃんのおかあちゃん曰く、日照時間が減ってくるとセレトニンの分泌が減って気分が滅入りやすいとの事。
毎日の散歩でお日様に当たってる!って意識しながら、深呼吸しながら散歩。
爽やかになってきました。寂ちぃのにはかわりはないけどね(笑)

さて、そんなこんなで今日の夕方の散歩は、いつもの河川敷の向こう側に行ってみました。
たまにはコースを変えるのも楽しいし、大発見!!
向こう側はすぐ上を農道程度の道しかないので、車がほとんど通らない。
そのため、河川敷にゴミがない!!
そして、広いこと!今日、私たちが足を踏み入れたところでも、サッカー場が何個入るだろう。
だ〜れもいないし、貸切状態でした。

早くコッチに来てみればよかった!
これからは暫くこちだね♪

途中、3歳のミックス ♂に会いました。
暫くお互いに遠目に様子を見たままジワジワと近づき、最後には鼻先をつけてご挨拶
ごうは、ロングリードだったためリードの緊張感はなかったと思います。
相手の子をしきりに遊びに誘っていました。
しかし、飼い主さんがそれにはあまり乗り気でなかったので、お互いに挨拶してちょっとプロレスのゴングがなった状況だけでお別れでした。
ワンコ同士はかなり心残りのようでしたが、飼い主さんが乗り気でないんだからこれで良かった ^^v

その後、誰もいなかったのでリードをつけたまま手を離しました。
走る、走る♪

もっともっと、走らせてあげたい♪
だって、プヨプヨなんだもんなぁ(笑)
これから次第に締まってくるのかなぁ

お目目が飛び出しそうなほど食欲のある秋であった