柴のオケツ

近頃、一気に日暮れが早くなりましたね。

田舎の我が家。
街灯がほとんどなく、家同士も離れているので灯りがありません。
だけど、帰宅の車や農家の軽トラックがまぁまぁ通ります。
交通事故に気をつけようということで、リードやハーネスに蛍光テープを貼りました。
私も、蛍光のベストを着ていますし、腕にも蛍光カラーのサポーター状のものをはめています。
なんと、灯りはヘッドライトです! ちと恥ずかしいけど、背に腹はかえられません *ノノ*

今日の18時です。東京とは日没がおよそ30分程度違いますので、東京では17時半頃の暗さでしょうか。
まだ、灯りはともしていません。
まだまだ、見えますが蛍光テープで随分と注意喚起ができそうです。

暗くなってくると、ライトオン!
私のデコからピカァンと灯りが灯り、ごうを照らしてみました。
こうしてみるとハーネスのもう少し上にもテープが欲しいですね。

でもね・・・
もっと目立つのは・・・。

ごうのおケツ
さすが柴犬です。