週末

最近、あちゃこちゃの砂山や、稲刈り後の田圃で穴掘りに忙しい ごう。
時たま、鼻の頭がスリムケテいます。
チビの頃から「男前」といわれることの多い(飼い主バカ) ごうなのに、この間抜け面・・・
これまた、可愛いんだなぁ〜
お目目についた、砂をとってあげるのがお母ちゃんの日課

出張中のお父ちゃんが、村内のお祭り役員担当のため週末に一時帰宅しました。
片道3時間の道のり御苦労さま。
夫とごうの間には、いつもハートが飛び交ってた週末でした。
組長をしているため、日曜日の朝は夫婦とごうで 散歩がてら赤い羽根募金のお願いに回りました。
田舎なもんで、朝のうちじゃないと皆さん田畑に出てる事が多いんですよ。

ストーカーの様に夫にぺとっとくっつく ごう。
夫も、ブツブツいいながら喜んでいました。
あぜ道を通る時も、前に後ろになりながら お互いムキになったり (笑)
この調子で約2時間、組内を回りました。

お父ちゃんは火曜の早朝からまた出張!
だから12日の夕方は、河原へ散歩を楽しみました。

稲刈りも終わり、田圃にお水がいらなくなったので井関がおろされ水深はぐぐ〜っと浅くなっています。
だけど、大好きなボールを見つけてもへっぴり腰。
やっぱりビビリ用心深いようです。(笑)

でも、一応まだ9カ月のパピーと呼ばれる ごう。
ボール欲しさに夢中になりいつの間にか足は川の中に。

気づくと、川の中に入ってるじゃないですか!!!
おぉ・・・ 素晴らしい♪
これって雨上がりの水たまりと同じくらいなんですよね。(笑)

ズンズンと進んで向こうの砂地に上がりました。

「ちょちょちょっと、ごぅ〜〜!」
深いほうの水面を見つめるごうに、私の方がビビった ^^;
水たまり程度でちょうど良い。

その後、草はらで ボール遊びや追いかけっこを楽しんだ お父ちゃんとごうでした。

今日の散歩は、ご褒美以外は私の方には全く来ない〜。(笑)

草はらのお陰で、川の水+泥で汚くなっていた ごうは、綺麗になりました♪