揺れる気持ち〜去勢〜

10月の3連休がチャンス!
何のチャンスかというと、ごうの去勢手術のチャンスです。

手術の後はできるだけ家にいてあげたい。
痛くて泣いてたら身体を撫でて痛みを和らげてあげたい。
術後は家の中で数日間は過ごさせてあげたい。
10月の3連休までもうすぐなのに、予約すらできない私。
ちょうど、その頃はお父ちゃんが出張の予定。
私、一人ではイヤやわ。 ;;

ドキドキするんです。 
なんとも言えない気持ちになるんです。
正直、泣きたくなるんですよね。
ヘタレな飼い主じゃ!!

ごうのかかりつけの病院は、手術の日は一泊入院するんだそうです。
寂しい気はするけれど、それはそれで安心かもしれないし。

そんなこんなで迷ってると、11月の下旬にも3連休があるし。
おっと、土曜日は臨時に出勤しないといけない。
という事は退院が夕方になる。これまたかわいそう・・・
年休もあるし、夫と相談しながら連休にこだわる必要もないか?!

何が私をこんなに迷わせてるんだろう。
ごうと暮らし始めたときには、迷わず「去勢します!」だったのに。

ごうが去勢を望んでいるのか。
ノゾムワケナイジャン。

望むとかの望まないとかそういった問題ではないんじゃないのか。 
ゴウニハ スルモシナイモ センタクシハ ハナカラナイ。ワカッテル

去勢するともう過去には戻れないんだぞ。
ソレサ・・・ ソレ。ゴウノ コドモヲ ミテミタイ。
Nani musekinin_na Koto Itteru!

病気でもないのに痛い思いをさせるのか。
ソウネ・・・ イタイヨネ。
リスクガ ゼロ トモイエナイシ。

去勢は人間の勝手じゃないのか! 
ソウヨネ、ニンゲンノ カッテカモネ。

サカリがついたら鎖をはずして解放して好き勝手にさせるのか。
モッテノホカ!!キケン。
ジブンチノ イヌダケノコトヲ カンガエル ミガッテナ カイヌシジャナイカ
ヨテイガイノ コドモガ ドコカデウマレタラ ソノコタチハ・・・

解放しないのならサカリがついた時、生涯我慢させ続けるのか。
イヤダ カワイソウ。


ん?!繁殖行為をさせるつもりはない!??!
といううことは、ごうはヒート中のメスがご近所にいるたびに欲求不満でイライラしなくちゃいけないのか。
それよりも、お父ちゃんとお母ちゃんともっともっと楽しい時間を過ごした方がいいんじゃないのか。
ごうが一番好きなのは、一番求めてるのは私たち夫婦じゃないか。
そこに気持ちを寄せるようにしてあげて、絆を深める努力をしたらいいんじゃないか。

固まれ 固まれ 私の気持ち。
揺らぐな 揺らぐな 私の気持ち。

実は、お父ちゃんは私に洗脳されてあきらめがついた模様・・・