ランラン♪だんらん♪

土日もお仕事が入ってるし、久々に夫も在宅だから、出張の翌日は年休をとらせてもらいました。
一家だんらん。
久しぶりにのんびりと過ごしました。

朝の散歩は2時間かけてウロチョロ。
窯元の多い我が家地域。
夫の知り合いの窯元さん宅にごうを連れて寄り道をしました。
ごうは、お父ちゃんと玄関先でじゃれながら待機。
その間、私は八女茶でつくられた紅茶をいただきながら、焼き物を見たり今年の窯開きの様子を聞かせてもらったり、楽しいひと時でした。
窯元に遊びに行くといつも気持ちがホッコリとします。

その後もウロチョロして結局、2時間散歩を楽しみました♪

帰宅してごうのご飯の後に私たちの朝食。
すでに10時を過ぎていてブランチ。
久しぶりに裏庭のパラソルの下で朝食をとりました。
その間、ごうは向こうでガマンガマン。情けない声を出しながら、最後の辺りは伏せて前足に顎を載せて恨めしそうにこちらを見ていました。(笑)
食事が終わる頃に放してあげ、テーブルによじ登ろうとするところを座って待たせて、その後お裾わけ♪

食べるものもなくなると、サッサかとお気に入りのボールを咥えてきて「遊ぼうや♪」です。
しかし、夫は新聞に夢中。

そんな空気の中、一人遊びを楽しむごう。

穴掘りが忙しいです。フンガフンガ!すごい事。(笑)

夢中になってる時にこちらを向かせたい時の声のかけ方。
チャーリー組のお散歩トレーニングより想像を膨らませて私なりに実行してみました。
っていうか、はなちゃんのおかあちゃんの復習記事がわかりやすかったので、やったのです。
ッごぅッ!!」決して叱ってるのではありませ〜ん♪

この日のごうは、一人遊びに大忙し。
大好きなお父ちゃんとお母ちゃんと久しぶりののんびりお庭タイム。
今度は、お気に入りのコングを取り出してきて、走り回っています。

♪ゴムゴムゴムゴム ぽんぽんぺ〜ん♪

この日の大ヒット遊びで〜す。
夫が、「お前、なんしようん?」と呆れていました。(笑)
「いろんな遊びをしてるんですもんね♪」


どこで遊んでいても、この日は名前を呼ぶとすっ飛んできました。
早い事早い事!!
シャッタースピードが間に合いませんでした。(笑)