愚痴と武器、そして指

お父ちゃんは、まだまだ出張中
昨夜は寂しくて「耐えられん」メールをした。
夫から慌ててかかってきた電話をしばらく無視した ^^;
「寂しくて寂しくて死にそうになったら声をかけてください。すっ飛んで帰ります。」だと・・・
3時間の道のり、それだと間に合わん!! 
本人、精一杯の優しさの表現らしい

家では毎日毎日、同じことの繰り返し。

朝起きて散歩
今朝は、ウンチの後に繊維のようなものがぶら下がってた・・・
気持ち悪そうで手で取ってあげようとしたけどなかなかとれなかった
やっと、2度目のウンチで出た
「良かったね〜♪」といいながらウンチ袋を広げた
指がかさつき、袋が開かない、ついつい舐めた
さっき、ごうのオチリの繊維を何度もつまんだ指だった

散歩が終わると、お楽しみのブラッシング
そしてごうのご飯
それから、家事に取り掛かる。
ここまで1時間半。
最近、時間短縮できてるじゃん・・・。
それが終わると仏さまに「おっぱんさん」をあげたりお花にお水を差したり
そしてやっと私の朝ごはん。

そして、うぎょ!と大慌てで出勤


帰宅。

もう、あたりは真っ暗
「武器」を装備してごうの散歩
まずは、両腕に蛍光カラーのバンドをはめる。

腰にはペンライトをぶら下げる。
揺ら揺らゆれるので、注意喚起になるらしい。

ホームセンターで買った反射テープがついたベストを着る。
この頃には本当に真っ暗なので、恥ずかしくな〜い♪
まず、人とすれ違うことがない

そして、忘れちゃならない デコいやいやヘッドライト

ヘッドライトで照らされている以外は真っ暗闇なので、駆け足になるとなんとなく危ない
平衡感覚が鈍ってふらつきが出そう
ちょっとここは用心で改良の余地あり

帰ってきて、ごうはまっしぐらに門から家へ。
私が門を閉じ、呼び戻しをする。
そしてヨチヨチしてあげて、ご飯をあげる
次は、私のご飯 夫が出かける前にお鍋をしたから、それにあれやこれやを継ぎ足してる・・・
いい加減、やめないと爆発しそう・・・
食は大切ね
生きるための基本的欲求だものね

台所の片づけ
翌日の準備

一段落して、ごうの元へ
ロープ遊びが最近のお気に入り
といっても、ヒッパリコではなくて投げて♪が楽しいらしい。
飽きることを知らない・・・
私が先に飽きる
寝床の布団を外に出してあげてその上で、噛み噛みタイム
私は撫で撫でタイム

夜空を見上げると星がキラキラとっても綺麗
私の膝や太ももにはピッタリよりそうごうのぬくもり

なんて、思ってると ごうのやつ、ガブガブタイムに突入する
今にもウィンドブレーカーが敗れそう
ホームセンターで買った安いやつ

いよいよ眠いらしい
「また、明日の朝、会おうね♪おやすみ。」
これが我が家のネンネの挨拶言葉。
ちなみに、夫とも「また、明日の朝、会おうね♪おやすみ。」である。(笑)
寝ている間はみんな1人だもんね(笑)
年齢とともに就寝中の発作(持病はないけど)が気がかり・・・マジマジ

おかしい・・・
実は「鬱になりそうだ」って書こうと思ったこの日記
私は幸せじゃないか・・・

書くってイイイね

あ・・・
夫のメールを読み返した
「寂しくて寂しくて たまらない時は帰ります」だった・・・。
「死にそうなときは」ってのは私はそう読んだんだ ^^;
そっか・・・ 自分でも我慢しようって思ってるんだなぁ

私ってエライわ〜
健気だわ〜〜♪

袋をサッと広げられるシットリとした指が欲しい