暑い日はこれだ!

お誕生日に友人に買ってもらったレインコートと雨靴。
まだ、お披露目をしていませんでしたね。
ジャァ〜〜ン

ショッキングピンクなのだぁあ! くらくら~~(@@) (笑)

購入条件は ①ポンチョタイプ、②雨降りでも目立つものの2つでした。 
それで行きついたのが、これ!!
先日、近所の高齢者から「まぁまぁ真っ赤な格好で散歩ですか。それは・・・ ドレスかね?」と聞かれました。
「真赤な格好」といった後に悪いと思ったのかなぁ・・・ だから、ドレスって言ったのかなぁ。
言葉に詰まってやっと出てきた言葉、「ドレス」
余計にグサッ!! (笑)
でも、おかげで傘なしで濡れずに助かっています。ありがとう、Nちゃん♪
土砂降りは顔に当たる雨が辛いので、傘をさします。

***********

夏本番で暑いこと!これが当たり前なんでしょうが体がつらいですね。
散歩にゃ行きたい、だけど暑いのは辛し。
ごうは 散歩から帰ってくるとパンティングしながら、ひんやりしている日陰のコンクリートに寝そべり、ブラッシングをしてもらうのが日課になりました。
そんな暑そうな ごうが不憫

という事で


夫が犬用のプールとやらを購入してくれていました
私は人間用のやつでもう少し広くて安いやつを狙っていたのですが「犬用」を・・・。
ごうは ちょっとビビリな性格です。
初めての事に飛びつく子ではありません。用心深いです。
抱っこしてプールに入れてあげると最初は固まります。
そして、おやつをもらいながら次第にリラックス

もっとはしゃいで欲しくて、ボールやディスクやガー子ちゃんをプールに入れてあげたのですが

そうよね、イキナリ顔付けは酷よね

ごめんね〜♪
でも、そのうち・・・!