爺やんと婆やん♪

先週の土曜日、実家の両親が我が家に遊び見来ました。
ごうは、一瞬警戒吠えをしました。

父「おいおい!爺やんたい。忘れたんか?!」二人にお願いしてじっとしてもらい臭いを嗅がせてもらいました。

ごう「お〜 爺やんと婆やんやん♪」
思い出したらしいです。

父はやる気満々!着替え持参です。

私「なんで、着替え?」
母「お父さんは、犬の散歩に行くち、張りきっちょったよ」
がぁん。真昼間に行くつもりなんだ。
父には暑いから行かなくていいと言うのですが、納得しないし、しかも父は草履です。仕方ないので私も同伴 ;;
ごうは、さぞかしアッチふらふらコッチふらふら忙しく歩くだろうと思ったら、すっかり父のペースで歩いていました。すごぉい♪
お父ちゃんやお母ちゃんでなくても、落ち着い歩けてるじゃないの♪

お散歩は30分弱で済ませ帰宅。
母は居間で風に吹かれながらお昼ね。

父はジッとしてるのが苦手な人。裏庭にでてウロチョロうろちょろ。
チャンス!ごうをフリーにしてあげ、父にお守りをお願い。

ごうは、父に遊んでもらおうとアピールをします。
ロープの引っ張りあいこをしたい様子。(笑)

しかしマイペースな父は適当〜。
なんとか、絡んでもらおうとする ごうの可愛かったこと (笑)
父は長年、山芋堀りを趣味にしてきた人です。木々が生い茂った場所をみると、必ず山芋のつるがないか、確認作業を始めます。

最後はとうとう、ウロウロ歩く父について ごうもゆったり歩いて回りました。
緩やかな時が流れた 幸せなひと時でした。

今夜はお父ちゃんが帰ってきます。