1日室内犬

今日はおよそ2ヶ月ぶりにサロンに行ってきました。
入り口まではとても嬉しそうに小走りで行った ごう。
しかし、いざ自分が置かれた状況に気付くと、
「あ・・・ すみません、今日はシツレイシマス」とでも言ってる様に、あわててドアに向かいました。
8ヶ月のごうは、なんだか違う。

トリミング室に入ると、悲しげな「きゅい〜ん、キャンキャン」という叫び声が聞こえてきました。
ん?!嫌な予感がしてお姉さんに「あの声はひょっとして?」
トリマーさん「はい、ごう君です」と苦笑い。
やっぱり、これまでと違うぞ。

そして、お迎えのとき。
トリマーさんが申し訳なさそうに
「ごう君ですね、顔にシャワーをかけると嫌がって、噛もうとするんです。次回からは顔が洗えなくなるかもしれませんが、了承してもらえますか。」
そんなこと、問題じゃないけど家では情けなさそうにしつつも、そこまではない ごう。
今回の利用でポイントカードが一杯になり、次回は500円引き。
次回利用をしたら、フェードアウトだね。ごうたん。
ギロチン式の爪切りも購入したことだし、お母ちゃんがお手入れがんばるわ!

シャンプーの日は室内犬になれる ごう。
今日の午後は、エアコンが効いた涼しい部屋で お父ちゃんとお母ちゃんとマッタリと過ごしました。
そして久々にお父ちゃんと大暴れ!
私はこの手の遊びは領分じゃないです。
男同士の遊びでしょうね。(笑)
私はその傍らで洗濯物を干しながら、やりすぎる夫を時折たしなめる役(笑)

その後、夫に組み敷かれいつの間にかどちらも爆睡。
私も、仲間入りして川の字?になってお昼ねをしました。
あ〜〜貴重!貴重!室内飼だといつもできるのに・・・。

夕方になり、近所のグループホームの夏祭りの余興をBGMお散歩にレッツラゴ〜!

散歩途中にあったご近所さん「この余興はたまらんねぇ・・・ 聞くのにかなりの努力がいるよね」
確かに、「北国の春」以外のカラオケは何かわからない音程でした(笑)
それも、またほのぼのして楽しかったです。

その後、初めて会うワンコ。まるでドラえもんジャイアンの様でした。
きっと根は優しいと思うのですが、その風体は「今日は、挨拶させないほうが良いかな」と、思わせるものでした。
ごうは、まずは挨拶をしようと近づいていく子です。
ある程度、ジャイアンの近くに歩みよった 
ごうは、「あ・・・ すみません、ボク、今日はこの辺りで失礼します」と、そそくさと方向転換をしてその場を立ち去りました。と、言うのは聞こえが良く、尻尾をピッキンと下に向けて逃げました。(笑)
ジャイアンはごうに、立ち去れシグナルを出してたのかなぁ・・・
飼い主のおじいちゃんが「あっちに行ったほうがいいよ」と、おっしゃったのですよ。
ごうと、おじいちゃんがキャッチできる何かがあったのでしょうね。

そして、夜。
ゆったりと時間が流れる中、のんびりと仰向け抱っこを楽しみました。

朝の散歩まで室内犬のごう。