あ〜 やれやれ 。ほっ。

ポイッ!
鼻を拭いたティッシュをゴミ箱に放り投げたのではニャイ。

「保冷剤!」を手放した音です。

朝夕の散歩が涼しくなってきたので、保冷剤はいらなくなりました。
ごうも私も、やれやれです。

涼しくなったおかげでごうの歩きが生き生きと、そして力強くなってきました。

空も秋の色です。
暑い盛りは排泄を済ますとアヘアヘで「もう帰る!」状態で、そのまま帰路についていたため散歩時間はとっても短かったです。
最近は、夏前の1.5倍ほど歩きたがるので、欲求に合わせています。
しかし、時間は早い!
夏前は40〜50分かけていたけど最近は距離が伸びたのに30分程度で帰ってきます。いかにサッサか歩いているかですね。距離にして4km程度ですけどね。

そして、散歩開始時間も遅くなり6時半頃スタートとなりました。
そこで、復活。ギャル連との再会!

排泄のため家から勝手に出されている ^^; チワワの女の子。何度か、「危ないですよ〜 大丈夫ですか」とニコヤカに声をかけたものの、「大丈夫っす!」の返事。^^;
これ以上近づいたことはないけど、ごうは気になって仕方ない様子。

二匹ともカーミングシグナルを出して緊張を緩めました。
すると・・・
向こうから柴女(シバジョ)ももちゃん 6歳が登場。


偶然とはいえ、チワワちゃんは挟まれたようになって、緊張がましたかな。
これ以上は絡みませんでした。
ももちゃんも、チワワちゃんをスルーし、ごうの元へ。
そして、いつものように「ギャルル〜〜!」とごうに 喝!(笑)。
ももちゃんも、ごうもどちらも出会うと喜んで近づくんだけれど、ももちゃんは「ギャルル〜」
きっと、「近くには寄りたいけど、それ以上、来ないのよ!」なんでしょうね。
ももちゃんは、自宅の前をワンコ連中が通過するたびに「ウギャウギャ」やっています。(笑)
でもね、ごうには比較的、ひかくてき、ヒカクテキ、幾分か友好的なように感じます。

ごうは、それでもめげない。
陽気なままです。
でも、そこでオシマイにしています。
徐々に、徐々にですね。

そして、ちょっと長くなるけれど・・・
長くなってもいいぞぉ!という方は読んで下さいね。

散歩から帰ってきての日課は。

さらに動きたいごうと ボールで遊びます。
以前はテンションの高い声を出していた私ですが、ごうが1歳を迎えた辺りから 頑張ってトーンを下げています。これ、私には努力が必要なのだ・・・ ^^;

しこたま遊んだ後は・・・
ボールを側に置いてポテっと横たわります。
横たわると ごうの豊満な肉体が目立ちます。^^;
あ・・・ 最近、毛がフサフサしてきたのでその影響も有り!desu・・・。

ちょっと疲れたので休憩モードに入り、お腹を撫でて欲しくなるようです。

これを我が家では「コチョコチョする」と呼んでいます(笑)。
好きなおもちゃを口に頬張っていると、なおのこと喜びます。
皮膚を刺激される快感と口の中を満たしている快感。
ごうは、口に何かを入れておくと気持ちが落ち着きやすいようです。

大人なんだけど、ま、人間の赤ちゃんのおしゃぶりのようなもの?!(笑)

目よりも口でものをいう オトコ!(笑)