ふりかえる

今日の記事も随分前に下書きを途中までしていたものです。
これは、1月に去勢手術をした後の ごうの様子の違いに戸惑って書いたものです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なんとなく、気になっている事。

去勢手術からこっち、ごうの気分のアップダウンが大きいように感じます。
以前どおり、生き生きと活動している日があるかと思えば、お散歩に出かけるのも一苦労なほどどんよりとした表情の時があります。

今朝はまさしくそれでした。
そんな日は無理に連れださずに、裏庭で過ごそうかな・・・なんて思っています。

ついつい、あと1時間で出勤だ!なんて時間を見ながらの朝なので、ごうに無理をさせているのかな。
「ウンチ、おシッコをしっかり済ませておかないと飼い主が出勤中はできないから、可愛そう。運動量は良いからシッカリ排泄は済ませて〜〜」なんていう焦りがあるしなぁ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんな記事を書きかけていました。
この頃、収集した情報として「手術後はホルモンバランスが崩れるので犬の様子が不安定になることがある」とか「麻酔の影響で不安定さが出ることがある」と言うことは知っていました。
だけど、いざ目の前の ごうの不安定さに飼い主の気持ちが支配されてしまっていたんですね。
なんの為の情報収集なのか^^;
のど元過ぎれば何とやら。
こうして過去を振り返って 飼い主としてのあり方を見直すのもいいな〜。


生後3ヶ月寸前の ごう。
こんなに可愛い笑顔!
昔の写真を整理していたら出てきた一枚。
ごうは、この頃から幸せだったんだなぁって 思った。

母ちゃんを亡くした夫が先日 こういった
「ごう、おってくれてありがとの。○ちゃん(ワタシの事)も、ありがとう。」

最後はこんな締めくくりの記事になった。(笑)