みんなアクティブ

少年野球を見物するのが大好きなこの方

しばらく見とれます。
私も一緒にのんびり見物。

やたらと体を乗り出して積極的でしょ?
実は、トンネルして転がってくるであろうボールを狙っているのです。(笑)
昨日は、球拾いの少年にネット越しにマズルを一瞬だけ「コチョ♪」としてもらい、嬉しそうでした。
ボールはもらえませんでした。

そんな散歩の昨日。
二匹目のマムシに遭遇。
ごうがクンクン匂いを嗅いでいて気づきました。
ビックリ!鳥肌!!
秋はマムシの婚活シーズンだそうです。
アクティブになっているようなので、要注意ですね。

さて、そんなこんなの秋。
マムシがアクティブなら、ごうもアクティブ。
飼い主だってなんとなくアクティブ。
快適な気候ですからね♪


バッタにロックオンしている ごうの向こうに見えるバリケン
実は小さくなりました。
って、パピー期後半に苦手になったみたいで(今思えばサイズアウトと敷物無しが原因か?)ごうの犬具入れになっていました。

そこで、買い換えをします。
旧サイズ 57cm×81.5cm×61ccm
新サイズ 63.5cm×91.5cm×68.5cm
 です。
旧サイズだと大柄なごうは、つまんないポーズがとれません。
いつも、体をまげたままになります。

古いものの処分に困っていたら、兄宅のちびワンコがもらってくれるようになりました。無駄にならずによかった♪

なぜ買い換えか!?
アクティブな秋。
義母の49日の法要が終わったら、義理姉と一緒にお泊まり旅行をしたいと企画中です。
義理姉は7年近く、毎朝夕、義母のお世話に病院に通ってくれました。
その慰労を兼ねてと、久々のお泊まり旅行♪
姉の希望は「温泉に入りたい」 「美味しものが食べたい」

しかし、ごうは毛布を噛みたい、家具も噛みたい。
部屋食じゃなかった場合、ごうは部屋で留守番です。
その間、バリケンで過ごしてもらおうと企てています。

ということで、今は見ることに慣れたり、おやつを中に置いていて撮りに行く練習をしています。

ハーネスだってなんとかクリアできました。
だから、クレートトレーニングも大丈夫だと思う。
焦らずゆっくりと練習をしますね。

やっと重い腰があがりました。
クレートがOKになったら、遊べるぞーーー!

そして、アクティブな秋のおまけ。


パピーの頃のごうの毛。
犬毛フェルトに挑戦してみようと思っています。
ペンケースかデジカメケースか携帯ケースなんて良くない?
冬頃までにはできるかな・・・ ^^;