夜と朝はハ虫類

昨日は義母の三七日(みなぬか)。

仕事のため、お寺さんのお参りは夜にお願いしました。

お寺さんが来たのが約束から30分遅れて19時半。
お経をあげていただいて、お茶をしてしばらくお話をすると、もう21時。
それから夕飯の準備などなどで・・・。

ってなことで、ごうの散歩はオチッコのみ ^^;

午前一時過ぎにクンクン鳴きはじめました。

遠くでは雷鳴。
雷を怖がることはこれまではなかったし・・・
ということで、排泄タイム ;;家の外へ。
なんとな〜〜く、嫌な気分だったのです。
そこで、夫に
「私ね、表に出るから覚えていてね。」

家を出たとたん、ド田舎なのに軽自動車がビュワ〜〜ン。
ごうも私も、セーフ。
次に、ごうは、私が嫌いな方向に向かって歩き出しました。
またまた嫌な予感・・・なんだか嫌なんだよねぇ。

でた・・・
マムシ ;;
人生2回目の遭遇。
グレーチングの上にジッとしていました。
幸い ごうは気づかなかったので、スルー。

予感はあたった!
危な〜〜い。

ご近所ではマムシに噛まれたワンちゃんも人間もいます。
気をつけないとね!

そして今朝。
夫を送り出し、駐車場のネットを閉じようとしたら・・・

アップ欲しい・・・・?
嫌いな人はごめんねぇ


そう。
ガマ大将がネットに引っかかっていました。
前に前に行くものだから、腕も一緒にこんがらがってしまい身動きが取れない模様。

放置していたらこの方のおもちゃになる可能性も 嫌だ ><
はたまたカラスの餌食 可愛そうだし
干からびるなんてもってのほか!

ネットをはさみで切って、トングで体を支えて救出!

意外に元気
ケロリとしていました。