清流探し 1

先日から黒柴の珀君と川遊びを楽しみたいね〜♪と話していました。

でも、先日のお散歩では空振り(涙)

ダイナミックスイマー?珀君から刺激を受けて、暑い夏にはごうにも水遊びを楽しんで欲しいなぁ・・・なんていう、親バカな願いを持っています。

はたと気づいた事があるのです!!
我が家は山麓に位置しています。

ちょっと動けばそこはもう、ハイキングコースのある山。
そして、滝なんかもあるのです。
観光地に住んでいる方がなかなか名所に行かないように、ついつい私たちの目も、遠くばかりに向いていました。

月曜日。
夏季休暇を取得しました。
夫とごうと3人でお山の滝の近くまで行きました。
あ!!車でね。あちぃ〜もん♪
下車して歩く事5分で沢に到着。

滝まではあと3分。
だけど、足場が悪く私が怖くてこの辺りの沢で休憩。
天然の冷房!
とっても涼しかったです。

先客が2組。親子連れとワンコ連れでした。
ミニチュアダックスちゃんは、ごうの気配を感じて吠えていたため、近くに寄らず。
親子連れは釣り糸なんか垂らしてたので、やっぱり近くに寄らず。
見てるだけ〜〜〜 の、我が家でした。(笑)
夫は、こういった時、ずかずか行けない人。^^;

ま、ごうはこの程度が精一杯だったもよう(笑)。
アブが飛んできてそれが気になって仕方なかった様子。

途中から「きゃんきゃん」鳴き始め、帰ろうとしたのでシブシブ帰路につきました。

するとーーーーーーーーーー

家に着いたとたん、けたたましい雷雨!!
町内では避雷してテレビや電灯がやられた家が多数!
家はセーフ。ほっ。

ごうちゃん、教えてくれてありがとうね♪

で、当のごうは、雷鳴の中、部屋でのんびりと寝そべって過ごしていました。

清流探し1 
評価 ★★ 〜家族で散歩がてらに〜

気温よし!
水質よし!!
しかし、足場悪し。
ん〜 はしゃいで遊ぶには危ないかな。
アブ対策は念入りに。