モノワスレ

最近、物忘れに拍車がかかっています。
だって、暑いんだも〜ん♪
年のせいではない!
ここだけの話・・・
夜、PC見る時には「オメガネ」がないとピントが合いづらいけどねぇ・・・。

そんなこんなの物忘れな私。


ここ数日、水入れとトリーツポーチが行方不明でした。
水入れは多分、散歩途中にごうにお水を飲ませた時だろうと思いました。
「ここに置いたら、忘れそう。忘れないようにしようっと♪」と、心に誓った事を覚えているからです。

で、きっちり忘れて帰って来るのが私らしい所。
私を知る人は大きく頷くと思います。(悲)
2日後、現場に行くと・・・

あった!
ごうちゃん。君は偉いよねぇ。
ちゃ〜んと遠くにあった水入れを見つけた。
まずは、水入れの確認に行ったよね。
お母ちゃんは心強いです。


これで、お母ちゃんの手からお水を飲まなくてすむね。

暑いのでてんちゃん 座りで決めてみました。

でも、トリーツポーチはなかなか見つかりませんでした。
「そろそろ、お洗濯しようっと♪おっと!渇きかけているから雨が降ったら大変、濡れないところに置いておこうっと♪」と、思った記憶まではしっかりありました。

それを忘れるのが私のお仕事!

ここか?ここでは?あっちゃこっちゃ探しても見当たらない。

これはダメだな・・・ 再購入と思っていた矢先の朝のことです。
散歩から帰って来てしばらく放し飼いにしていた ごう。
梅雨時期は足場のじめじめが嫌いでおとなしく座り込んでいたのが、最近は元気に庭で遊んでいます。

そうです。
行方不明の犯人はごうでした!!

どこから持ってきたのか、とっても嬉しそうにトリーツポーチをぶんぶん振り回して遊んでいました!

ちょっとスレンダーに見えませんか?体重は14.2kgのままだけど換毛がほぼ終わりました!

没収!

「ごうちゃん、置いて。お利口だね。そうそう。」なんて言って離させました。

いったい、どこに隠してたんだろう・・・
庭も随分探したんだけどなぁ。

やられたーーー(笑)
なかなか知能犯になってきました。
ごうの秘密の場所を早く暴いてやろうっ♪(笑)
楽しみ〜〜。


追伸
私、もともと忘れん坊です。
ごうは、隠したジャーキーは忘れません。