私のこと

昨日の夕方から小さな咳をすると背中に痛みがありました。
重苦しいような突っ張るような、固まりのあるようなそんな痛みです。

夫が帰宅し話の最中に「ケラケラ〜」と笑うとやっぱり痛い。
笑いをこらえながらでないと笑えない。
笑いながら顔をしかめて「アイタタタ」

いったい私に何が起きたの?

わかりました。

木曜日の夜、職場でちょっとした打ち上げがあったのです。
リラックスできる人たちだったので、ついついみんなテンションがあがりました。
飲み放題という事もあり、しっかり飲みました。
¥1500!!元、取ったもんね!!

生ビール・・・1
ソルティードッグ・・・1
寒北斗・・・1合
黒霧島水割り・・・1 *ロックにしたかったけど、理性で水割りにしました。
とっても気分よく飲みました。

そして、みんなでギャハハギャハハ笑い転げたのです。
笑いすぎて苦しくてたまりませんでした。

結果。
腹筋および背筋の筋肉痛!!

これが原因不明だった背中の痛みの原因です。

いやはや。
筋肉痛が久しぶりだったので、「何事?!」とちょっとビックリでした。

筋肉痛なんてしらないよね。
いつもしっかり動かしてるもんね。

********

梅雨時期は地面が濡れていて、散歩後は乾いた場所に陣取ってあまり庭で遊びたがらなかった ごう
暑いとはいえ、地面がからからの今は、イタヅラ復活!