珀君とお散歩

29日の日曜日、今月2回目のお散歩の会をしてきました♪

飼い主二人だけの時は、写真はほとんど撮れません。 ;;

いつもの緑地に6時半に集合。
そして、いつも通り珀君とママさんが先に到着して待っていてくれました。

私たち2組。
随分「一緒にいること」に慣れてきたな〜と思ったのが今回の感想です。
相変わらず体当たりでプロレスをする二匹ですが、止めさせるときには飼い主が 「やめ!」「おしまい!」でガッツリ介入して止めさせることが上手になってきました。

二匹も、ブルブル〜〜で止めています。

そして二匹は歩きながらもお互いを意識しあっています。

すっかり一緒に居ることが自然体の「仲間」になった珀君とごうです。

そんな犬飼とワンコの2組。
緑地を散策して休憩をしていたら、なんだかワッサワッサ

ラブラドールのももちゃんが、小川を超えて一直線に駆け寄ってきました!(笑)

(前回会ったときの写真)

回り道よりも、足首程度の川は入って一直線がいいらしい。(笑)
ダイナミックです。
あまりの迫力に写真を取り損なったし(笑)。

珀君はももちゃんの香りをうっとり臭うのが大好き。
ももちゃんはなんとか、ごうの匂いを嗅ぎたいんだけど、ごうが「こんでっちゃ!(こないで)」と、マズルに軽く皺を寄せて、距離を置きます。

ごうなりに、その場を乗り越えている模様。
ももちゃんに、初めてあった日は、とっても積極的だった ごう。

その後、ご近所のワンコ仲間とトラブルがあったりして、なんとなく白くて大きなワンちゃんは苦手気味です。
でもでも、それは徐々にクリアしていくのだーー!

珀君は、う〜〜〜っとりと ももちゃんの匂いを嗅いでるもんね♪
珀君とももちゃんは、両思いらしい・・・
ヒュ〜ヒュ〜♪ (笑)