私はお掃除がキラ〜イ!

だけど、散らかった部屋にいるのも苦手〜!

職場の私のエリア(仕事は個室でやっています)はトホホ・・・と涙がこぼれそうなほど、物が散乱しています。
誰も、私の職場の部屋には招き入れられないし、入られたくない!
だって、散らかっていることが気になって気になって仕方ないからです。だからといって、片付けに集中する時間がここ数年とれていない。って、やる気がないだけ?!
それ以上に、こまめに片付けろ?いやいや・・・ 四方八方から仕事が追いかけてくるんだもん。
昼飯食う時間あるだろ!
それは・・・ 必要不可欠だしぃ・・・。

どこかで、はまって片付けないと精神衛生上とってもよろしくないのだ。

そんなこんなの私、では家の掃除はどうなっているのか。
仕事が休みの日にやっつけています。

その合間に ごうの抜け毛対策はあれやこれややっています。

1 コロコロ
2 クイックル○○パー
3 ほうき

そして、毎朝ごうを外に出した後はコレ!!

ごうの部屋で1時間半、頑張ってもらっています。
溝の中などは無理だけど、完璧を求めなかったらなかなかのお仕事をしてくれます。
共働きの我が家、5時過ぎに起きて人間の世話、犬の世話をしていたら、掃除をする隙間は全くありません(なんて言うと実家の母からやる気がないだけ!って言われるのがオチやな)。

これには助けられています。

そして、実はキョウダイを迎えてあげました・・・

えへへ・・・ ○ン○ではない!その安売りの三分の一のお値段です。

ごうの部屋専用
廊下用
座敷〜台所用

3台キョウダイになりました。


まだまだ、車へは抱っこ乗車
気分がいいと上半身までは乗り込もうとします。(笑)

車大好きなんだけど、乗り込みは怖いらしい

この子にキョウダイを迎える予定はありません。