カーペット

寒い、寒い年越しになりそうですね。

年越し準備をしつつ「飽きた!」と腰をさすりながら休憩の私。
年を越す、新年を迎える。
この節目が好きなんだけど、いざやり始めると、「キツイ」だの「飽きた」だの「腰が痛い」だの「ただの通過点のためになんでこんなに必死になるんだ!」だの、ブツブツ文句を言う私 ^^;
我ながら感心します(笑)。

って、今日の日記とはまったく関係ないブツクサは終わって。

寒い冬
今年はごのう部屋にはカーペットを敷くつもりはなかったんだけど、やっぱり寒い。
夜ごはんを待つごうは、いつもドアぎりぎりのところで待つのに、最近はぐっと引っこんで毛布の上で待っている。
どうやら、ごうも寒いらしい・・・(笑)

ということで、今年用のカーペットを購入しました。
昨年のは、ホリホリされてアッチャこっちゃ穴ができたのです。
昨年は部屋一面に敷いたけれど、今年は、ソファーの前〜ごうの寝床、リラックススペースをカバーするサイズにしました。
そういえば、今年はまったくホリホリしないなぁ。


気に入ったばい


カーペットもいいけど、その芯が大いに気に入ったみたい

しらばくおもちゃに不自由しないかもね♪

このおっそろしく鋭い歯を守るため、毎晩 私が寝る前に歌を歌いながら ガーゼで歯ブラシ中〜♪
♪歯を磨きましょう シュッシュッシュ〜♪
寝入っていた ごうは、のどの渇きを潤したいのかどうなのか、喜んで舐めてきます。
犬歯がキュッキュいうまで磨くんだけど、前歯はむずかしいぃ・・・。

***寒いからおまけ***

積雪の年末年始になるかもしれな福岡
けっこう寒いんですヨ

かな〜りヒーターに接近


その後、自主的にバックオーライ
それでヨシ