第15回プチプ〜チお散歩の会〜珀君とお散歩〜

第15回プチプ〜チお散歩の会〜珀君とお散歩〜
先日の日曜日、15回目の珀君とのお散歩を楽しみました♪


バァ〜〜ッ!

愛嬌たっぷりの珀くん

シャッキーーン!!

このキリリも珀くん
最近は大人びた表情を見せてくれるようになりました。^^

(14回目は記事がないけど、我が家が珀君宅を急襲して珀君宅近所の河川敷を散策)

場所は例のごとくいつもの「筑豊緑地」
幼馴染って良いですね♪
一緒にいることでとってもリラックス。
初冬の寒さがとっても心地よく深呼吸しながら散策を楽しみました。

散策も終盤
地面に落ちていた軍手を発見
珀君はスルーしたけれど、軍手おとこの ごうは、スルーできません。
拾わにゃならん!(笑)

するとそれまで、スルーしていたはずの珀君が 「ぼくもそれ、やっぱり欲しいし!」となり、ごうが持っている軍手に近寄りました。(笑)

珀ママさんが、落ちているもう片方の軍手を「ほら、珀!こっちにあるよ」と言っても、どうやら「ごう君の軍手がいいん!」らしい(笑)
奪おうとしますが、ごうは渡しません。
「珀くん、とれるのならとてみて〜♪」と逃げ、珀君も「まって〜〜♪」と追いかけっこ。

その次に、面白いことが!!
なんと ごうは、落ちていたもう片方の軍手を追加して拾い咥えたのですヨ!
一枚咥えたままもう一枚ですよ。
普段はのったりしているけれど、こういった時はすばしっこい!(笑)


他にも、こんな場面がありました。
ごうが皆が歩く場所よりも1メーターほど上の段を歩いていると、それに気づいた珀君が真似をして上がりたい。
しかし、1メーターは高すぎてすぐにはジャンプできない。
移動しつつ手頃な高さになるまで待って、そら来たジャンプ!で、ごうの近くまで行ったのです。

暴れまわるのも激しい二匹だけど、一緒が大好き同士な幼馴染になりました♪


珀君と一緒のおやつは美味しいん♪

珀君と一緒の時は、いつも以上に表情が輝きます。


おまけの画像!


珀くんのおばちゃん、シッポはやめてよね・・・ ジィ〜〜
珀ママさんが ごうの尻尾を触った瞬間。
迷惑そうな顔で振り返る ごう。(笑)