メリークリスマス☆

昨日はお父ちゃんお母ちゃんともお仕事お休みでした。
朝の散歩に出かけたとたん、向こうからお父ちゃんが車に乗って帰宅(早朝おでかけからね)。
それを見たらいてもたってもいられない ごう。
車の窓越しに声をかけられると、クンクン鳴き始め方向転換をして我が家へレッツゴー!
散歩の魅力よりもお父ちゃんの魅力のほうが大きかったみたいです。

家に帰り着くと今度は、お父ちゃんはゴミ袋を買うために車で出かけようとしました。
そして ごうは。

どうも、この八の字眉毛が ごうを情けない顔に見せてしまう・・・
毛抜きで抜いてやりたくなる(笑)。

ごうは、お父ちゃんについていきたくてたまらず連れて行ってもらいました。
こんな事めったにない我が家。
これもクリスマスだからかな〜♪
お父ちゃんがゴミ袋を買っている間、私と車で待機。

帰宅後は年賀状用の家族写真を必死もっしで撮影。
 写真A
年賀状ではもう少しましな写真が行く予定・・・。
 写真B

セルフタイマーの操作を調べる事から始まり、ごうにはおやつを目の前で散々チラつかせ、なんとかお付き合いをしてもらいました(笑)。

イライラして、デジカメを扱いまわしてるところ、思わずシャターが・・・
ごう!しっかり寄り添ってるやないか〜い!く〜けなげ ;;

ちなみに、写真Aと写真Bの夫の洋服。よく見ると違うし・・・
実は、途中で待てなくて怒ってしまい家に入って洋服を脱ぎ捨てたのでした!
そして、冷静になって戻ってきたときには違う洋服を着てたのです。(笑)
夫婦揃って癇癪もちで〜す♪

夜は家でのんびり。
寸前までどこのお店で購入しようかと迷いに迷った我が家のクリスマスケーキ。
とうとう、予約しそびれちゃいまして・・・
出来合いのスポンジ購入して夫と交代しながら生クリームをあわ立て、なんとかイチゴケーキを完成。一人100回を目標に混ぜ混ぜ。
泡立ちが今一で、ベッチョ〜ンとなってしまったけど、夫いわく「これも思い出!」
毎年、なんでハンドミキサーを買わなかったんだ!と後悔。シンドカッタぁ ;;

後はピザやご近所の奥さん手作りのシュトレンなどなど。

私はいつも、大胆すぎ・・・ ね。 ^^;
生クリーム大好きな人にはもってこいヨ!
お味はこれが美味しかったんですよ。
スポンジは出来合いだから当たり前か(笑)。


ごうは、待機! ごめんよぉ。

でもでも、ほら♪
私たち夫婦からは(正しくはお母ちゃんのお小遣い・・・)、おnewのハーネス!
渋い色にしようかと迷ったけど、目立つのが一番ってな具合で・・・ ほら、年食うとそうなるのよねん♪

ドッグ グッズ ショップ チャーリーからお誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを頂きました。
ありがとうございました♪


☆追伸☆
今日、お母ちゃんは職場で仲良しさん5人でとお昼休みにクリスマス会をしました。
各自が5人分のプレゼント持参♪
こ〜んなに貰っちゃったしぃ〜♪ ^^v
じゃんけんでどの袋を選ぶか順番を決めて久々エキサイトしました。
円座、キッチングッズ、レッグウォーマ&靴下、バスオイル&蒟蒻のチカラ(?)、ひざ掛け&エコバッグ、そして家のお父ちゃんから毎年恒例のクリスマスチョコレート♪

んでもって
このプレゼント交換ではKさんから

じゃ〜〜ん

ごうちゃんに♪と ごうにもクリスマスの贈り物がありました。
感動♪ ;;
ありがとう ^^