どびん、ちゃびん、ハゲちゃびん♪

昔・・・
♪あっという間にアイスコーヒー。あっという間に ア・イ・ス・コーヒー♪っていうCMがありました。
・・・よね?!
そこの、ホラホラおかあちゃん、母さん、ママさん。
知らないとは言わせません!(笑)


見上げると・・・
どびん、ちゃびん、ハゲちゃびん♪
(この遊び、面白くて腹を抱えて笑ったな〜。やり方を忘れてしまったけど・・・)

そうなんですよ。
銀杏のきれいな黄色はあっという間に、散りました。
はかない・・・。 ;;


あたり一面、地面が黄色になっています。

って・・・ すぐに見つかりますね ^^;

イチョウ絨毯の庭になりました。
ごうは、嬉しそう。

拾った、野球のボール。
このボールは「や〜らんよ♪ 取れるのなら取ってみてん♪」遊びになります。
投げてあげると、全速力で取りに行き、足元に落としてこちらの反応を伺う。

逃げ回るごうが 可愛くて。
待て待て遊びが我が家では大流行。
夫は、ヒィヒィ息も絶え絶えで全速力で遊んであげます。

しかし、ワタシは・・・手抜き。
超短距離を数歩歩いて、「おりゃ〜〜♪」で追いかけ逃げていただきます。

そんな手抜きは見破られ。

可愛いごうは、私がボールを投げてもお父ちゃんの所にボールを持っていき、自分の足元にポトリ。
お父ちゃんを罠にはめて、逃げ回るのでした。

でもねで!そんな「や〜らんバイ♪」のボール遊びも
「スワレ!頂戴♪」で、お口からポトリと出して、私たちに渡してくれるようになりつつあります。