秋色ひと時

我が家の銀杏の木がきれいに色づきました。
イエロー〜輝くゴールド〜ごうの色♪

ごうの名前の由来は・・・ 「ゴールド」から来たのです。^^;
我が家に迎える一週間前、私の車を乗り換えて、★産の☆ィーダを購入しました。
色は「シャンパーニュゴールド」
ごうを迎えるまえの候補、もしも犬を飼ったらという会話からの名前の候補は「いけ」or「あか」^^;

ごうを連れ帰るときに車中で決めました。
なんせ・・・ ホラ・・・ 衝動的に迎えたから・・・。
「いけ、あか・・・やっぱりなぁ・・・ この子にはピンとこんよね」
すると夫が「おぉ!! ゴールドにしようや!」
「ゴールドはあんまりや・・・ じゃ、ごうは?」ということで、決定です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

やっとやぶ蚊が出なくなったので、お花の苗を植えたり庭木の手入れをしました。
こんな時にはハートがメルヘンになっちゃうのですよね。
トーテンポールの足元に可愛いお友達を迎えました。
ごうに齧られるかなぁ、と気になりますがね。

案の定 ごうの登場です。

一瞬、鼻をくっつけたけど齧りそうにないのです。

それよりも、新たに植えられた草花に関心があるようです。
春先も花の匂いをかぎまわってたなぁ。
 ウサギの置物は「しゃーしかったね?(うるさいの意味)」(笑)
私が庭仕事をしていると、お父ちゃんと二人でなにやら始めていました。
横で見てるとまるで内緒話をしてるみたいでおかしくて思わず噴出しました。

どうやら、散歩の途中に声をかけてくださる方が「お手、おかわり」等を要求するのでその練習のようです。(笑)
ごうは、お手はできます。手を触られるのに慣れてもらおうと練習を始めました。

しかし、オカワリは今一です。イラッとするようです。
一度に欲張ってはいけませんよね。

夫は、「お前なしか、お手の意味はわかってオカワリの意味がわからんか?!」
なんて、意味不明な指摘をしていました。
私「じゃ、○ちゃんさ、ショパールを指差してよ」と、いうと
夫「なんかそりゃ!」
私「ごうも、同じ気持ちさ。丁寧に何回も教えてあげてわかるんやから。」

今年も銀杏の木は、数多くの実をつけてくれました。
それをせっせと拾っては皮をむき乾燥させネットにいれてご近所や知り合いに配る・・・ すべて夫のお仕事。
 これは、何回目の乾燥かなぁ。
気の長い人じゃなきゃできないワザです。
脱帽・・・。

車の買い替えも、ごうを迎えることも、どっちも衝動的。
思い立ったら行動が早い私!

結婚も・・・ 同じなりよ ^^;