ごうと旅行5

〜番外編〜

さ〜ってと、最後のご報告です。
旅の楽しみの一つは「美味しいもの」

お宿の夕飯

  • 馬刺
  • お刺身
  • リンゴの和え物
  • なんとか(忘れた!)のグラタン
  • 季節の野菜のてんぷら
  • 黒牛の陶板焼き
  • 蒸しなんとか(忘れた1)
  • ご飯と香のもの
  • リンゴのムース
  • 毛ガニは別注文

ってかね、お献立をもらったんだけど、酔っぱらってテーブルに置き忘れました。^^;

美味しく食べながら、「ごうちゃんよぉ、ごめんね〜」って酔っ払いの私はつぶやいておりました。
生ビールと芋のお湯割りだけだったんだけどなぁ・・・。

翌朝は。
お野菜は地元の農家でとれた有機野菜だそうです。
お米は阿蘇のお米で、これが抜群に美味しかったですよ。
お水が美味しいとお米も美味しいっていうけれど、本当に美味しかった♪

そして、お昼は久住のドライブインでいただきました。
団子汁定食!

初日のお昼といい。

あ〜〜 満足満足♪

で、ごうですか?

「天草大王鶏そぼろご飯」を事前予約していました。
18時ごろ部屋に持ってきてもらい、その量の多さにブッタマゲ!
こんなにたくさん大丈夫かな〜という心配はよそに。

ペロリンコ!
あっという間に平らげましたよ。
満足したことでしょう。

翌日行った、カドリードミニオンでは、クマの匂いに ごうの胸が騒がないか心配したました。

ごうが、興奮して暴れないか心配して、補助リードを持参した私です。
しかし当のごうは、物珍しそうに クマさんたちを覗き込んでいました。

だって、これですよ!

クマもどこかのワンちゃん達みたいに、大の字になって寝ていましたよ。(笑)
暖かくて気持ちよかったんだろうね〜。

この旅行も暖かくて心地よいものとなりました♪