ごうと旅行2

ごうを迎えて1年と10か月。
旅行から足が遠のいていた我が家。
姉への感謝の旅行なんて言いながら、これってとっても良いきっかけになりました。

目的地は熊本県阿蘇市
「旅のしおり」なんか作っちゃって張り切ってでかけました。
私は、計画を立てるのがとっても大好き♪
だけど、その通り実行したためしは無し!
見通しを立てないと行動できないってタイプかも。

第1日目
 高速を使わずに、ドライブを楽しみながら目的地を目指しました。
日田市〜大山町〜小国町〜阿蘇の外輪山〜阿蘇市

持ち物の欄には人間用と ごう用を記入してチェック!
ごうの荷物の多かったこと!次回からは少なくしないとね ^^;
おやひとつとっても、アレモこれも持って行ってすごい量でした(笑)。

運転はお父ちゃん。助手席には姉。

後部座席に 私とごう。

首輪の裏にガッツリ個人情報と記入し、迷子札やマイクロチップをつけている ごうです。
さらに、狂犬病予防接種済み札を見えるところに装着しました。

昼間は外で過ごす ごう。
こんなに近距離で私たちと長い間過ごしたことがないので、緊張するかなとちょっと心配でしたが、問題ありませんでした。
峠の下りは不安定になるらしく、座って足を踏ん張り揺れる体をなんとか支えていました。
足腰が疲れたろうなって思います。

安定運転の時は、伏せてウツラウツラ。

さ、まずは第1の寄り道ポイント。

ここは、ワンコ同伴 NG!
さっそく車でお留守番のごう。
ごうとの旅に慣れていない私たち、まだまだ要領が悪く、ごうを留守番させることが多かったです。
この季節の旅行でよかったなぁって思いました。

木の花ガルデンでお昼ご飯。
夕飯のことを考えてバイキングはパス!
若いころは後先のこと考えずに、ここでバイキングをチョイスしてたけど、もう、そんなお年頃じゃありませんの。

ここのお店はカレーとピザ、そしてちょっとしたパンだけです。
だけど、お客さんは多い。
そう、すっごく美味しいんです♪前から大ファン。

姉と私は、きのこのカレーセットを注文
2夜連続カレーだった我が家(タイミング悪ぅぅぅっ)だったため、夫はピザを注文しました。

ピザの端きれをちょっとだけ残していた夫。
ごうへのお土産でした。(笑)
実は、私もハーブパンを残してお土産にしました。

こうして、ごうは今回の旅行でたらふく おやつやらご飯をもらえる事となったのでした。