ごうと旅行3

〜お宿では〜

こんな調子で旅行の報告を書いていたらいつ 終わるのかわかりません。
はしょります・・・。
のつもり。

お宿は、各部屋、離れ屋になっていて少々ワンコが鳴いても気兼ねしなくて大丈夫。
さらにかけ流しの天然温泉が各部屋についている
お宿 小笠原」です。

落ち着いたたたずまいでした。


姉ちゃん、ボクに乗るん?!
お部屋は洋室トリプル。
ごうと一緒なのでもう少し広さが欲しかったかな♪
でも、とても清潔でワンコの匂いは全く気になりませんでした。

スタッフのみなさんはとっても親切で決して過剰ではなく程よいかんじの「こころを込めたおもてなし」でした。
夜には空くじなしのビンゴ大会!
狭い空間に多くの家族が集まり 私たちもその仲間いりです。

大勢の人とワンコ達でしたが、多少ソワソワはあったけれど、皆と一緒に過ごすことができました。
こういった空間が初めての ごうです。
我が家はテーブル席につかず、後ろの席につきました。

姉ちゃんとお菓子も気になるし。
K姉ちゃんへのストーカー行為は続いていました(笑)。


玄関の扉をあけると格子戸があります。
ワンコの飛び出し対策に効果があります。
玄関、格子戸のあたりに係留フックがあり、足ふきの時に便利でした。
玄関横には水とお湯がでる足洗い場があり、足ふきが楽なため何度もおしっこに連れ出すのが億劫にならなかったのが良かったですね。

紅葉真っ盛りでとっても奇麗でした。

お得な気分!

何度も、何度も外に連れ出してもらった ごう。
同じような部屋が旅並ぶ中「おうちに帰るよ」というと、なんと!!ちゃんと部屋に帰るのです。
私は覚えきれなかったのにね・・・ ^^;

朝の散歩風景。
阿蘇山麓に位置しているお宿です。
辺りは自然満載。

次回は、もっと早めにチェックインして散策を楽しみます。
落ち葉の中の夫とごうを撮影していて、あとでびっくり!

あろうことか!!
ごうが写っていないのです。
小学生の頃の「あなたの知らない世界」でみた心霊写真のごとく・・・

落ち葉とごうの色が似ていたんで遠目からは、私はわからなかっただけ。
夫に隠れていました(笑)。
撮影中は「さっすが〜 赤柴!! 落ち葉に同化しちゃってるし〜♪」って喜んだんですけどね。

見えてないから見えるわけないってね(笑)。

私たちきっとリピーターになることでしょう。

もう少し続きます。