ボクの洋服

冬毛もふもふ全開の ごう。

今日は一気に気温が下がっています。
なのに、なのに・・・最近、ちょっぴり 毛が抜け始めているのです。
多分、本格的に抜けないとは思うけど、モフモフなったものの、なかなか寒くならなかったからかなぁ。

そんなこんなで、旅行に向けてもしも 抜け毛全開になってしまったら周りに不快な思いをさせかねないので・・・


似合う?

急きょ、こちらのお店から洋服の候補写真を送ってもらいました。
サイズは2Lだろうとのご提案でしたが念のため、サイズ表を送ってくれました。
希望は 宇サブローのかわいいカエルさん模様♪


最初に見た写真は黄色いやつ!
グフグフ・・・って思わず喜びの声をあげてしまいました(笑)。
でもでも、どれもこれもか可愛くて迷って迷って。

結局は・・・
汚れが目立ちにくいであろう グレー×黒にしました♪
すると、縁にクリーム色が使われ、さらには胸辺りには 赤!
可愛いし!!

かぶるまではいいけれど、前足を通すのが難しい。
みなさん、どうやってしてるんですかね?


不本意な ごう。
ご機嫌斜め丸出し!(笑)
固まってしまった。
レインコートはなんとなく我慢できているから、レインコート同様、必要な時にはシャツを着られるといいな〜って思うようになりました。

それに・・・ それに・・・
可愛いんやも〜〜ん♪

そうそう。
このとき、一緒にマナーベルトも購入しました。
室内ではマーキングをしたことがないし、オシッコの失敗もほとんどありません。
だけど、お宿は我が家とは違うし、他のワンコからのお手紙も沢山でしょうし。
万が一に備えて持参します。
マナーベルトは得意ではないようだけど、レインコートの腹部のベルトで慣れているせいか、案外いけそうです。

マーキング対策として次のことを考えています。

1 宿に着いたらすぐにクレーとやごうの毛布をセッティングし、その部屋が寝床になることを認知させる。
2 入室前に排せつを済ませる。幸いドッグランがあるのでそこでしっかり遊ばせてオシッコも済ませる。
3 たまさん一家があんずちゃんとカンスケ君にしてあげたように、入室したらリードをつけたまま部屋の中の匂い嗅ぎに付き合う。そのほかも、たまさん一家を参考にする。

これでいこうと思います!